人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

世知辛い世の中です。

今日は用事があって自社に、お昼に行って来ました。
そこで知った事。
年末に部署でのアンケートが契約社員のみであり、回答は任意とあり期限は1月5日。
世知辛い世の中です。_d0030994_23541047.jpg
私は年初は仕事でバタバタするので、年末の日に回答しておきました。
で、「何人が回答したと思う?」と言われ、そう言うのは少ないのかな?と思って
「5人」って言う私に「2人」って言われました005.gif

え・・・・・・・20人くらいで2人!!!!
って私は、こう言うのは回答するって思っていたのですけど。
夫君に言うと「さすが契約社員だけある・・・・普通は大人な対応で、回答するのだけどなぁ。結局、契約社員は自分が良ければ
他の人の事など、どうでも良いのだろうな」と。

関西に来て思う事は同じ派遣社員で、自分さえ良ければって人が多すぎるなと思いました。
確かに自分の事を良く思われたいと思いますが、自分のスキルだけで人は生きれません。

四日市の時。




リーマンショックの時に、時給アップされて、それを面白く思わない同じころに働き始めた経理派遣の方が
派遣営業を通して、クレイムを言っていました。
私の上司が、「それ、本当に本人が言っているのですか?自分が、他の人より働いているって言っているのですか?」と
電話で言っていました。

私は後で夫君に言ったら、「そんなの派遣社員は、いかに自分さえ良ければ、自分さえ稼げれば良いと思うのだよ、このバカ」と
言われましたが。
私はリーマンショックの時に、時給アップと言われたときに、お断りしました。
他の人も大変な時に、私だけが良い事は受けられないです。
結果的に、上司に呼ばれ「時給アップは、会社からの気持ちです、受けて下さい」と言われました。

私は本当に甘いと思います。
TVは見ない我が家ですが今日見た、就活家族って言うドラマ。
その時に、奥さんが「私は、あなたが居るから」のセリフ。
確かに夫君は公務員で我が家は、普通に生きていけます。
突然のリストラも無いし、幸いにも夫君は頑張ってくれているし、その中でも資格試験を受けて頑張ってくれているし。
私は結果的に、夫君に依存していますね。

私が実家親に、お金の事で愚痴りません。
1部上場企業の方のように恵まれていませんが私は夫君の事を尊敬をしているし、応援をしています。
年収に関しても私は、十分に夫君は頑張ってくれていると思います。
そもそも私実家も夫君と結婚ってなった時に、年収など確認をしませんでした。
元夫でも、私の家族は確認しませんでした。

今の年収なんて、意味ないし。
私妹は、結婚する時にかなり相手の年収の事を言っていたけど、その後、会社の経営不振で
賞与も寸志になったようです。
妹は結婚してから、一貫して専業主婦です。
旦那さんの意向みたいですが、結果的に働いて欲しいみたいですが今では働く場所が無いみたいです。

年収なんて現在の事。
それより、健康でいてくれたらと思いますよ。
健康に勝るものは無いと思います。

岡山の時に、「美月さんくらいだわ、給与の事で何も言ってこないのわ」って言われたけど。
普通、そんなん言わないと思います。

明日は恐怖の人間ドッグ。
受けないと、クビって言われたので仕方なくです。
夫君は人間ドッグは補助ありで1万円でうけているので良い会社って言われますが、
私は受けたくないです。

by miduki0902 | 2017-01-19 23:43 | お仕事