日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の休日の朝ごはんと今週の作り置き色々

下の記事、ちょっと熱く語ってしまったので恥ずかしいので、もう1つ記事をup016.gif
d0030994_23124714.jpg
日曜日の朝ごはん050.gif
夫君なので大盛りご飯です。

急いで写真を撮ったのですけど、シメ鯖の青シソの位置が変です002.gif
3月半ばまでくらいかな?シメ鯖にできる鯖が入荷するのは・・とお店の方に
言われたので2週連続です。

これ、私が言うのも何ですが、すっごく美味しいです。美味しい酢を使うと料理の味が決まります。
最近、玄米ばかりです。玄米って「若返りのビタミン」が入っていると言われます。
解毒効果、抜群です。
d0030994_23131565.jpg
今週の作り置き色々。
今の時期、ワカメが茎こと売られています。
お店でボイルされたのと、そのままのとありますが、私は、そのままのを買って、茎部分は煮ています。
もちろん、そのまま売っている方が遥かに安いです。

大豆製品を多く摂取したいので、ヒロウスや揚げを使っての煮もの。
栄養素が高い小松菜、大好きです。
切干大根も我が家で良く出てくるメニュー。後は下茹でした野菜や、胡麻和え。

これ以外に煮卵、手作りの干物。明日は多分、定時で帰れると思います。
水曜日は料理を頑張る日って決めているのでちょこっと頑張ります066.gif

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/23975424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2017-03-14 23:39 | 野菜 | Trackback