日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

真実を確かめるのを止める

ブログで、たまに意味不明な事を綴って来ましたが。備忘録・・・長文ですが私で避けられない事。
例の方の事。

私の部署の人が休むと彼女が助っ人で来ていました。
それは私の上司が言っての事もありますが、彼女的には人が居ないと大変だから気遣ってって感じで
彼女のお声がけで来ることも、ありました。

でも彼女は上司が居ない時に、「私はここに来ても自分の仕事をしているだけだから」と。
もちろん来た時は私の事をムシ、居ないように扱います。
睨むしなどなど。
誰かが休むと、私的に嫌だなと内心思っていました。

先月、私の部署の男性がインフル。
私の上司が彼女に助っ人を要請。彼女が来ることになりました。
昼休み、彼女と同じ仕事をしている時短の女性の方と男性2名が食事で居ない間、ずっと
喋っていました。

ちなみに、この2人、席が隣だった昨年秋まで仕事中に、本当に良く喋っています。
仕事の事も、以外も。私はいつも、そんなに喋ってばかりで良く仕事ができるわと感心していました。
彼女が異動してから、内線電話でも喋る、喋る。
私は、そんなに喋ったら喉が痛くなるわと思っていました。私は自席で居ないので、あまりお喋りを
聞かないので良いですが、周囲の人もよく我慢できているわと思いました。

2人で居ない部署の男性の対応を悪口。
異動した彼女は私の異動が元々、問題だったなどなど。
そして、その後、急にコソコソ。私の事を言っているのだな、嫌だなと思ったけど何もないように
私は1人でネットをしていました。

私はインフルで無かったけど、風邪で鼻をかみ過ぎて紙のマスクだと当たって痛いので、
布マスクをしていました。白で無くて柄のです。
時短の女性・・「エコ違いますか?」
彼女は私の方を向かって、いきなり「趣味悪」と吐き捨てましたemoticon-0106-crying.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

その日、私は耐え、でも翌日は会社に行けなくなりました。
そして、その翌日、業務時間内に自社の人事に呼ばれて面談に行って来ました。
その前の昼休みは自社で取り、インフルの人が出社するまで毎日、自社でお昼を食べるようにして
彼女との接触を避けました。

自社の人事に私は表ざってやらないで欲しい、彼女は独身で生活をしている方なのでと言いました。
取り敢えず私の仕事チェックをして下さる方に話してみると言われて、経過は言うとなっていたのですが
その後、何の音沙汰も無でした。

何だか自社に裏切られたような気がして会社など所詮、そんなものだ・・私は自分で打破しないと
いけないと思っていました。

先日になり気づきました。そう言えば、彼女は来ないって事。
これまで何かとあれば来る彼女なのに、来ません。
先日、職場の人が休みでした。その日は必ず彼女が来る筈なのに来ません。
たまたま全体の朝礼が2週ほど中止、そして先日は社員だけの朝会議でした。
彼女は会議の前に私の部署に来るのに来ませんでした。
会議が終わっても私の部署に来ません。何だか変です、何かあったの???emoticon-0124-worried.gif




そして、そのことを問いただしたくて自社の人事にお昼に行くと言ったのですが
避けられました・・・・・・・。
でも、一昨日、ちょうど自社にメールする用事があり、19時過ぎで帰りたい・・帰れないと
ついでに書いたら、直ぐに「頑張れ」メールが来ていました。
他の対応はいつもと同じでした。

分かりました・・・・・・・・。
そうだったのかと。私の職場の人に話す以外に、自社は私の出向先の一番大きい子会社。
役員は上から来ています。
そこに私の事、彼女の事を聞いてみると人事は言っていました。

もう、これ以上、私から何かしてはいけないと悟りました。
そう言えば彼女は降級した時に、しばらく会社を休んだけど、そう言えば今回も
数日休んでいた事も思い出しました。
私の事を、自社が職場の人に話した後、その方と2人きりで話す時に、何かを私に言いたげな
感じでしたが私は人の悪口など言いたく無くて、やり過ごしました。

彼女が私の事をムシするのは良いけど、彼女に吐き捨てられたのは先月だけで無いです。
夏にも私は女性社員だけ、他の部署の女性の方の前でも、されました。
その時は、もう少しで彼女は異動するからと耐えました。

人事の人が「結婚できない、降級、人事異動」と自分が思ってもいないようになっているのは
それは自分自身が問題だと気づいていないのだろうねと。
彼女は私は入社時に拒否をした業務から免れてから、態度が変わり、私に辛く当たるようになりました。
私は確かに結婚していますが、夫の転勤もあり職歴も多く、彼女から羨ましがられるような事など
無いです。

でも、もし彼女が私の事を羨ましいと思うのであれば、それは私は何の努力も無くて今の私などありません。
少なくとも私は、私より家族が幸せで居れるようにだけを考えて生活をしています。
会社は冷たいと言います。確かに、そうです。入社するまで2年掛かり、入社手続きをした時に
「やっと美月さんを落としました」と言って下さり。
その後も距離感を保ち、色々な問題を対処して下さりました。今回の事も守って下さりました。
ちょうど彼女から私への嫌な事が始まって1年です。

こんな年齢の私、今の会社を辞めてももう派遣で働くことなども無理やと思います。
有難いなと春を前にして思います。良いことばかりで無いけど、少しでも笑顔多めな日でありたいです。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/23986401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2017-03-18 11:18 | お仕事 | Trackback