人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

失言をしてしまいました。

お仕事をしていたら、課長からグループ全員にメッセンジャー。
私のグループは事務所、事務所の隣のサーバ室にいる私、別のビルで勤務する女性と分かれて仕事をしています。
「ホッチキスが壊れたので余っている人がいたら、ちょうだい」

私は今のA社さんは1名でする仕事量だけど数年前はB社さんの仕事をしていた時は3人体制。
その時の文具があるのを知っていたので段ボールを開けて、課長にホッチキスを持って行きました。

B社さんの仕事の文房具が、たくさん残っていると私が言ったら、課長がサーバ室に見に来られました。

課長は、「こんな印鑑、懐かしいな」と言いつつ、出してきたのが画像のダブルクリップ。こんな感じです。

失言をしてしまいました。_d0030994_22032364.jpg
(画像はサイトから頂きました。)
課長:「これ、何に使うんだ?」
私:「私、これ挟んで欲しいかも」
一瞬間があいて、
課長:「はさんだろうか!」
私:「いやぁぁ・・・」何て事を私、言ったんだと我に帰った後、小さい声で「良いかも」
サーバ室、2人で大爆笑でした。

いやぁぁ。もう、あり得んですよ。
課長、私がコルセン業務を逃れてから悪く言うと私に冷たかったのですが、少しずつ私への対応が優しくなり。
今年3月に人事異動対応での私の仕事のやり方を見てから、私への態度がガラッと変わりました。

ちなみに課長は女性社員の呼び方は人に寄って違い、私の事はずっと苗字で呼び捨てです。
まぁ私、自分で言うのも何ですが見た目は女性的で仕事の声はロリですが、中身は男ですね。


夫君に報告すると、「この変態」と110.png。かなり、呆れられました。
つい、ドMなんで素が出たのです。


by miduki0902 | 2017-04-10 22:06 | お仕事