日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

デキル男性に褒められました

FBでupした記事から引用して、加筆です。
3月から担当が変わった修理業者の担当者の方から幸せを頂きました。
------------------------
以前から職場の方にデキル男性と聞いていたのですが、電話やFAXの見積もり書、修理上がりの書類、どれもが違います。
何?この人って思っていた私113.png

私担当のお客様からの依頼が従業員にパソコンを綺麗に使って貰う周知をしたいとの事。
趣旨を彼にお伝えし、パソコン内部の汚れている写真を撮影して欲しいとお願いしました。

彼は、写真だけで無くて、Excelファイルにパソコン内部の写真を貼り付けて、それに説明文を書いて来たファイルを送って下さいました。
だって、写真だけを見たら、あっ埃がついているわだけで終わるので、説明文を入れると良いと思ってと。
しかも前日、写真だけ取り敢えず送ってこられて、こんなファイルを作成しているのですが、間違って保存できてなくて今日は用事があって出かけないといけないので明日の午前中にはしますと電話連絡。

私は、ご無理をされないようにと大丈夫ですからとお伝えしていました。
朝8時過ぎにメールが来ていました。早く出勤させてしまったわと申し訳ないなと思いました。
彼の作成したファイルのプロパティを消して、客先に提出。
夕方、帰社する直前、お客様から正に望んでいた状態です。
凄いです、作成した人にも、よろしく言って下さいと、お褒めの言葉をメールで頂きました。
取り敢えず嬉しい事は共有したく、彼に即メール。

その方からのメールの返信は周囲への感謝の気持ちが溢れていました。
昨日は忙しかったので、部署の人にも内容が見られるメルアドをCCで入れた状態でメール返信をしました。
そうしたら私個人だけにメールを頂きました。
たまたま別件で電話をする事があり。

こちらから個人的にメールしないといけないと思っていたのに先にメールを頂いてしまった事を
お詫びして別件依頼をしました。
そして今日は、時間があるのでメール返信した所。

彼から私のお仕事でのコミュ力を褒めて頂きました。
相手を常に気遣って嫌な思いをさせないと。こんな気持ち良く、お仕事をさせて頂く方は久々です等々。
私は、こんなデキル男性から、こんな風に言って頂き感謝しか無いです。
私は言いましたよ、「こんなにお仕事が出来る方って居ないわと思いました」と。
本当に、こんな人って居たのだと思いました。
そして、そんな方に逆に美月さんって凄いと褒めて頂き。
本当に嬉しかったです。初めて会った時から美月の事を凄い!!と思ったと。
こんな方に、そんな風に思って頂けた事は嬉しい限りですね。

四日市時代、凄い高評価を頂き、私って関西でもやれると思ったけど。
決して、それは甘く無くて。いつも試行錯誤で。
私の事を貶す人も居るし。今は近しくしていないけど・・。
ネットで自分の嫌な部分を出して、気持ちをフラットにしている私ですし。

その方が私とお仕事をしていて、もっと今より頑張ろうと思えたと。
後から他の方に言われて彼は役職者でした。え・・・私はそちらが下請けなんでバシバシと指示しちゃったよと、汗。
自社の方にも、彼だけは違うと言われていたけど。
この子会社に転籍する人は、今居る会社で使い出が無い人。
でも彼は体力的な事が問題で転籍した・・・そして。社長と一緒に出掛ける用事があった、
それは彼が、そのくらいの役職なんだよと。

私は今は運用保守なので、お客様対応から一歩下がった立場で居ます。
ヘルプデスク時代、お問い合わせは自分の一番好きな人、私の場合は夫なのですが、それをイメージして対応して来ました。
夫君いわく、出来損ないの風俗嬢らしい。
そのスタンスは今も同じです。

私は、お仕事する時はオトコマエです。
どんどん切り分けて行きます。で、お客様と近しくなっても、なぁなぁにならずキチンと感で行きます。
例え、前回は少し崩しても、その状態を引きずらず次の時は仕事モードで丁寧な言葉遣いで行きます。
プライベートは抜けていますけど。美月のお仕事術です。

この人のお仕事術を盗んでいかないと。素敵な出会いに感謝です。
何より、すっごいデキル男性から褒めて頂いた事って嬉しいです。
夫君もデキル人。これはツマになる前から思いましたが、デキル男性って素敵です。
私の中で究極ですが本当に夫君って凄いと、いつも思っています。
惚気で無くて本当に夫君は私と結婚してくれて、有難いです。
・・・先日、ドクターに報告に行った時、夫君は隣で居てくれて。
ドクターは後で夫君と一緒と気づいたみたいです113.png
私と夫君を目撃した四日市の職場時代、不倫していると思われたくらいの距離感。
私の眼が夫君に♡が入っていましたね。

彼へのメール返信で書きましたが。会議で出向先近くに月イチで来られているので。
「よろしければ、お忙しいと思いますが何時でも弊社にお寄り下さいませ。
私ども、お待ちしております。」

相手への気遣い。大切です。
私は、私。それ以上も、それ以下も無いし。
今の会社に入って1年半を超え、関西に来て一番長い職場になりました。
出向先に関しては、色々と思う事がありますが。
ここまで私の事を継続して派遣をさせて頂いた事に感謝しています。

FBで少し前に、自分に余裕が無いと相手を褒められないとコメントを頂き。
確かに、そうなんだろうなと。
私は、本当にダメダメで。自分に自信が無いし。でも自信があるフリなんて、してみたりです。
なので、日々精進します。
私にとって、一番は夫君なんですが。今日も出来ず。
夫君、ありがとう。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/24131023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2017-04-29 01:44 | お仕事 | Trackback