日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

空しいは・・・土曜の事 その2

私の友人を私の就業先で募集していた業務委託案件のチームでのお仕事。
彼女は無事に働き始めたのですが、私に何かあると言ってくるのです。

そして毎日のように仕事の後のお誘いや、電話。
私は金曜日はたまに息抜きをするけど、それ以外はお家の事を大切にしたいです。

今年になって仕事がバタバタって多く、鹿児島に行く時は大阪の街を走る始末、3月の
四日市の時も早い時期に休暇を出していたけど、それで無かったら休めなかったくらい。
3月は仕事、4月は試験って事で忙しかったので、彼女以外のお友達との約束もあったし。

今回入ったのは女性2名に男性1名。後1名の女性はドタキャンしたらしい。
で、その彼女の態度の何かが問題だったかで教育係の方に嫌われて1人、怒られてばかりで
更に教えてくれなくなったよう。
また東京から来ている教育の男性に怒鳴られる事も。朝礼で喋っていると言いがかりを
つけられて、怒られたとか。

そして3人の中で一番ダメとなって、お荷物みたいになっているようです。
で、彼女は今の職場で「私は仕事が出来たんです」などなど言ったよう。
それでいて雑談が好きみたいで、上の人の隣の椅子に座って、喋りこむとか。
私的には謎。

その彼女からの電話は深夜。0時前後に話したいと。彼女は私の事も気に入らないみたい。
もっと会社の帰りに会いたいのと、私の職場にも1度来た時、私は離席していて居なかったけど
私の仕事をしている場所や、仕事内容が羨ましすぎると。私も、そんな仕事をしたいわと。

私が色々な方と呑みに行っている事も羨ましいようです。
前の職場の呑み会は大好きで全部参加していたらしい。私は派遣先の呑み会なんて大嫌いで
出来る限り行かないようにしていました。
自社の呑み会はまだ好きですが。私は会社より、夫君と居る家の時間や勉強とかに重きを置いています。
結局、価値観が合わないのかな?

彼女にもう少し周囲と調和をしてと言ったら、「私はやっている」と言い張ります。
今まではお客様にも、素晴らしいと言われるし、職場でも良く仕事が出来るし、対応件数も多いしと言われると。

それは短時間勤務だからで、長期で毎日の職場だと違うと思います。
少なくともフルタイムで働くとなると、きちんとした戦力として扱わられます。

1件目のお店で延々と続く、同じ話。自分は悪くない。もう何回、その話をするんだろう?無駄な時間を
過ごした感満載の私でした。
一緒に入った方、2名は貧乏だからと下に見るし。直ぐに自分に順位をつけようとするし。
私も入った頃はそうだったかも?今の自分は恥ずかしいを連発。私は恥ずかしいは思った事が無くて。
申しわけないは思いますが。

ブログで毒を吐きますが私は、控えめです。だからこそジョシに嫌われます。
身体から浮腫みが消えて、女性の知り合いに言われるのは身長の割合から手足が長いと。
小顔でバランスが良い。いつも笑顔で愛嬌があると。なので浮腫みが消えてから更に私に
冷たく言って来る人も居ます。

自社の課長は私の事を「改善意欲を常に持つ人」と評価。
仕事関係の方からは私のお仕事でのコミュ力を褒めて頂けました。相手を常に気遣って嫌な思いをさせないと。
こんな気持ち良く、お仕事をさせて頂く方は久々です。
お客様からは、美月さんを大変な思いをさせてはいけないからと色々と調整をして下さいます。
それは最初の頃で無くて今の方が色々と配慮して下さいます。

3月の大変な時に「美月さん、大丈夫ですか?」と言われて、「そうですね、でもそちらも大変でしょう。
私は前職は商社の常駐ヘルプデスクだったので気持ちが分かります。
お互いに頑張りましょうね」って感じで言う私なのでヘルプデスクの方とは良好な関係を
築けています。

彼女。私は何度と食事をしますがお店の方が何かをして下さった時には決してお礼を言わないし。
お店を出る時に、ご馳走様も言わない。
昨日、2件目のお店でニコニコとしている私にお店の方も優しく接してくださり。
彼女がお店を出た時に、このお店、感じ良かったねと。
あのぉぉ、それは悪いけど私がニコニコして居たらと、これだけは自称控えめな私ですが思います。

彼女との事、疲れました。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/24513778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2017-06-18 16:34 | 日常生活 | Trackback