人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

メタボ指導を受けました。

メタボ指導を受けました。_d0030994_22300567.jpg
先日、自社でメタボ指導を管理栄養士さんから受けました。

ちなみに彼女に言わすと、私は年に1回会えるくらいの人らしいです172.png171.png
先ず、私の見た目はメタボで無いし、実際の腹囲も70センチ無いし。
私の運動、生活習慣、食事。全て凄いと。

・体重計に定期的に乗る。記録する。
・食事は魚、野菜、豆腐製品多め。
・夕食にご飯など炭水化物は食べない。
・定期的な運動。
・肉より魚が多い食生活。

最近、お昼ご飯の量が多いと自社で食べていて、他の方に言われて減らしたら逆に太ってきた話を
した所。お昼のお弁当の量が少ないので逆に夕食の吸収率が増えて太っているからと。
外食のラーメン大盛りも大丈夫と言われました157.png

体重は減らさなくて良い、でも体脂肪は減らすようにアドバイス。
お昼の量が増えたせいか微妙に体重が減って来ました。

例の私の友人。退職をしました。水曜に電話で話したいと言われましたが、私から仕事が
忙しいので週末まで無理と。
実際、毎日残業でしたし。金曜も残業した後、送別会だったし。

土曜日の夜。話しました。内容はまた気が向けばupするかも?ですが。
私は何より彼女が就業してからの私への距離感に疲れていたので安堵しています。
家庭が大切で家族との時間が大切な私だし、外食ばかりは嫌だったし。
彼女の呑み会好きに私は疲れました。私のようなお仕事繫がりでの異性との呑み会や食事も
無いとか。

え・・・でした。私のITの仕事柄、男性の方とのお付き合いは常にあります。
彼女が私が離席していたけど私の仕事場を見た事も良く無かったかな?
確かに私の仕事場は、ガラス張りと言えども独り。パソコン画面は誰にも見えないし、
気楽と言えば気楽です。
あんな環境で働いてみたいと言われました。

本当に難しいです。私が仕事繫がりで会っている方との食事に彼女も参加したいと言われましたが。
悪いけど彼女は会話についていけないと思います。
何を話している?と思われますが意外にも真面目な仕事の、やり方話がテンコ盛りなんですよ。
Outlookで新規メールも作成できない彼女とは会話レベルが違うかも?

彼女からの電話強要も、会う強要も無くて平和になりました。
夫君、呆れていますね。残念な人だとしか思えません。彼女とは当分、会いたく無いです。
そう考えたら自社の先輩男性や、取引先の課長さんとか、前職の引継ぎをした男性とか。
また、会って話したい!!!で。それが継続しています。
こうやって、お仕事を進めたいとか、
お仕事のモチベーションアップとか、
スキルアップとか、
仕事をする上での健康維持とか。
多少、男女間の話もありますが、その辺りはフラット。家族の話も普通にします。
私が夫君大好きすぎる事も普通に言えます。
彼女との時間が、無くなり。私は嬉しいです。

by miduki0902 | 2017-06-26 23:48 | 日常生活