日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

お世話になりました。

今の場所に住んで3年。
2年半、一番多くお仕事させて頂いた職場が、この日、最後でした。
担当を、こちらの都合で降りたのが2回あったけど、昨年春からは客先からの
直指名でお仕事させて頂いた所でした。
職業訓練だけど、他の職業訓練と違います。
客先の方がサブで3人は毎回、入られる緊張する環境。
客先から指名されたので他の講師よりマシだったと思いますが、
当然、注意された事もあるし、影で涙した事もありました。

今回受講の訓練生の前での最後の挨拶。
いつもより長い目。
今の場所に来た時の就職活動、そして担当して来た講座の話。
集団講習であるゆえ、自分が出来ていないと気にする人たちへの私なりの気持ち。
これからまた新しい場所で私も就職活動をするし、
資格も取って勉強もしたいと思っているから、皆さんと一緒に頑張る事を告げました。
涙が出てきました、サブに入られた指導員の先生に
「泣くとは思いませんでした」と言われたけど、私がお仕事最後で泣いたのが2回目。
松山時代、県のセンターの仕事が終わった時以来。

でも挨拶は、これだけで無かった~~。
全員、向こうの客先の方が居る終礼で、いきなり指名。
挨拶する羽目に。
たかが派遣で入っているので異例な事で思っても無かったのでビックリ。
何とか泣かずに挨拶できました。

d0030994_23382663.jpg

この場所では名札が必須。
写真は、社員証の裏側。
MOT(マイクロソフトインストラクター)の名札を入れています。
ちなみにストラップはマイクロソフトのモノです。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/2877615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2006-03-17 23:29 | お仕事 | Trackback