日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

マイクロソフトスペシャリストAccess2003覚え書き

3月に、大好きだったお仕事場を辞める時に、その時、担当だった期の方に挨拶。
新しい場所に行くのですが、
私自身も、就職活動を頑張るって事。
この1年、お勉強の成果の資格試験取得は少ししか出来なかったので、お勉強する事。

な訳で3月まで教えていた昨年、これまでより担当の多かったAccessの資格試験を
受験してきました。

結果は当然合格したのですが、Access2000から2002と今回の2003と
受験してきた感想として内容が難しくなったなと思いました。
Access2000では、単に「デザインビューで開きなさい」なんて言う単純な問題が
結構ありましたが、そんなのは今回は1問もありません。

問題文の言い回しで、かなり迷いました。
それと試験時の注意点で書いてあるように、操作結果に関して不用意に注意深くなったなと
反省しています。
これは、やはり自身にAccessが身に付いていないのだろうなと反省です。
MOT基準は当然ながら余裕で満たしていたのですが、この先の受験に関しては未定です。

ここ最近、資格試験では合格するものの、高得点では合格していません。
やはり、かなり手を抜いているのかもしれません。
合格したけど反省の試験になりました。

*--------------------------------------------------*
夕食時、新しいデジカメが見つからず古いデジカメで撮影したため、
更新を忘れていた4月27日分、更新を今頃しました。
良かったら見て下さいね。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/3064440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2006-04-30 23:33 | お仕事 | Trackback