日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

Excel2003リスト機能

ちょっとExcel2003の内容が難しくなってきています。
練習問題をして頂いているときに、訓練生の方の席を回るさいの
自分用のカンニングペーパーが詳細に書込みになっています。

Excel2003の新機能であるリスト集計機能。
これまでのリスト機能より集計行の追加も簡単、
集計の方法もカスタマイズされます。

今、使っているテキスト、慣れているFOMとか日経BPとかでなく、実教出版。
ここの出版社って女子大生の学生会館を運営しているのが、ちょっと笑える~。

このテキストの記載だと本来ならリストツールバーなのに、
ツールバーの名前が違っている???。
こんなツールバーって無いのだから、ひょっとしてベータ版でテキスト作成した??
リスト集計機能で平均を出した所。
小数点表示がテキストだと1桁だけど、実際に操作したところ小数点表示の桁数が多い・・。
でも、出版社の提供データで操作すると小数点表示が1桁。

テキストで不明な部分を問い合わせ部分も無いし、困った~~~~~~~~~。

明日から新しい講座が始まります。
テキストが重い・・・教える時は重いので自分のテキストは家に置いてきて良いよ~なんて
言って頂いたけど、何も書込みも無いテキストでは絶対に無理。
ここ数日、アクティブディレクトリって何???
APIPAの無効は?
NWLinkの構成などなど、普段使わない脳を使った気がします。
久しぶりに持っているWindowsXPのオフィシャルマニュアルの重い電話帳みたいなのを
上下巻と見直し、疲れました。
講座は明日からなのですが既に、気弱になっています(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/3276438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2006-06-20 23:14 | お仕事 | Trackback