人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

オット君のお弁当

前夜のお弁当、オット君は蓋を開けた瞬間に、凹んだらしい(笑)。
ツマがお仕事に行く時のお弁当用に、ヒジキと鶏肉の炊き込みご飯を作っていた所。
運動のし過ぎで血液検査で赤血球が少ないと言われたオット君。
鉄分タップリのヒジキに反応して急遽、お弁当を持っていくとか。
なので、シンプルにゆで卵とトマトとピーマン炒めと高野豆腐の煮物。
やっぱり、不味いですか????
一応、肉とか魚の部分では炊き込みご飯の中に、鶏肉が入っています。

で、仕切りなおし―本日のお弁当。
オット君のお弁当_d0030994_23453691.jpg

フライは作り置きしていた冷凍コロッケ。
油をフライパンに入れて、同時に冷凍コロッケを入れたら良いので忙しい朝には
ピッタリなメニュー。
コロッケの形はハート型、ちなみに○バージョンもあります。

オット君の感想、コロッケに掛ける調味料が無いかと思ったみたい。
今度は、もう少し目立つ所にソースを入れてほしいそうです(反省)。
by miduki0902 | 2006-06-21 23:51 | 相方ネタ