日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

最悪(涙)

過去の失敗

本日から10月初めまで、某学校の講義に週2日通勤。
教えるコマ数は90分1コマで連続2コマ。

見学、打ち合わせと2回は行った場所。
でも交通機関で行くと、とっても面倒。

今日は有り得ない事続きでした。

1.乗り換えの電車で、本当にこの電車に乗って良いのか、
悩みながら切符を買っていて電車に乗り遅れ。
何とか15分後、次の電車に乗って一応安堵。

2.電車駅から学校までのバス。
運転手さんに確認して乗ったのに、バス停を通り越された―(激怒)。
バスの運転手さんの案内ミス
バス代は負けてくれたけど、私は歩いて2駅も戻りました。
「戻れ~~」とか言って戻させたら良かったけど、
他に乗客が乗っていたので言えず。

3.お仕事帰り、自宅に帰るのに超便利なバスは1時間に1本。
これだとオット君と同じ時間に帰宅できる筈。
講座後、上の先生に呼び止められ打ち合わせ。
バスに3分差で乗れなかった―仕方なく、行きと同じルートで帰宅。
しかもバスに乗れば良いのに、学生さんが皆歩いていたので、私も駅まで。
バスは駅近くになって2台くらい、追い越していってました。

4.ちょうど電車が来ていたので走って乗車、セーフ。
信じられない事が、上りと下りを間違えていました。
オット君はツマの間違いを言い当てました・・偉いぞ。

5.やっと、もより駅に着いたら、この日に購入した回数券に誤りがあり。
通勤ルートが時間によって変わるので1つの回数券でなくて、2枚合算で乗車。
それが更に料金追加だとか(涙)。
料金は負けて貰ったけど後の10枚を払い戻してから再度購入。
↑でも、翌日に判明。本当は合っていて券売機購入の場合、複数の回数券だと
追加料金が発生する事があるみたい。
窓口で手数料無料で交換して貰えるみたい、手数料返せ、某社。

オット君帰宅から、ツマ帰宅は40分後。
3の時に電話して家事を、お願い。
頑張って洗濯物を片付け、ツマが帰るだろうと作っておいた味噌汁や
煮物を温めて皿に盛り付け。
鍋まで洗っていました。
急遽、相方でも出来るだろうとお願いした永谷園のマーボー春雨も
作ってくれていました。
後は蛸ブツと刺身のツマを用意だけでツマはOK。
楽チンだ~~~~~、トホホな日だったけど、最後は良かった!!
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/3287223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日常&インスト覚え書き at 2011-07-29 22:11
タイトル : 最悪すぎる日
最悪(涙)、2006年6月のブログよりトラバです。 本日は、あり得ないくらい最悪な日でした。 その1.ハッと目が覚めて携帯を見たら7時57分!!!!!!!!! 私の職場は8時30分から。 遅くとも8時10分に家を出ないと会社に間に合いません。 で、無事に間に合いました、しかもコンビニで朝ごはんを買って食べて、お昼が無いので買ってもOKでした。 その2.社食を食べていたら、レンジが動かないと。 輪番体制の影響で、お昼ご飯を個別に持ってくるため、冷蔵庫の開け閉め、給茶サーバーの使用、...... more
by miduki0902 | 2006-06-21 23:59 | お仕事 | Trackback(1)