日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

犯人、捕まる

下のブログの犯人では、ありません
先々週、14日の午後。
深夜、明日の授業予定の見直し中。
飛び回っている虫5匹。当然、殺しました。
しかし、翌日になっても、その翌日になっても、殺しても殺しても、
虫が家じゅうに居ます。一体、どうなっているのか?
ネットって便利、調べてみた所。勇気のある人だけクリックしてみて下さい。

虫の発生源と思われる家の中の乾燥品を開けてみたけど、虫なんて居ません。
しかし虫は殺しても殺しても、居ます。
「街中でも、ちっちゃな茶色の物を見たら虫と思うわ~」と相方に言った所。
「虫ノイローゼ」とまで言われてしまいました。
毎日の日課が、家の虫退治です。
夫に「原因を探せ」と言われるのですが、分からないのです。
先週の金曜日、仕事で授業中、「もしかして???????」と思いつきました。
まじめに授業しているのですけど(汗)ね。

その夜、こっそりと玄関の上の棚を開いてみました。

居ました~~~~~~~~ビンゴです。

発生源は実家から貰った野菜の肥料でした。
ツマの車で無く、夫のボロマーチに入れて、どこか外のゴミ箱に捨てに行こうと
思ったのですが、夫に
「そんな虫を車の中に入れないで~」と、厳しくお達し。
今日のゴミの日まで玄関前に置いておきました。
やっと家の中の虫も10匹以内になりました、良かった。

1週間以上、一緒になって虫駆除に付き合った夫。
背が高いので、天井近くに居る虫駆除は夫の役目。
「こんなものを玄関の上の棚に置いて」と夫に怒られるかと思いましたが、
お咎め無し。
本当にお疲れ様でした。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/3885752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2006-09-25 20:58 | 日常生活 | Trackback