日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

香港競馬を想う

お見舞いコメント頂き、ありがとうございました。
まだ右目の上は紫色のケバケバメークみたいですが元気になりました。
お仕事では、右目を動かすと、かなり打ち身の痛みがあったので、
いつも以上に、生徒さんのパソコンを見て回るのが疲れました。
そんな時に限って、今週末が全経の簿記検定前―午前中の簿記授業で
疲れ果てた生徒さんにパソコン授業は酷でしたが、起こして回りました(^^ゞ。

私がホワイトシチューを作る時に、「鍋イッパイにお願いします」なんて夫君が
リクエストしたばかりに可愛そうに朝ごはんも夕ご飯も
シチューとなってしまいました。
しかも可愛そうにご飯は無印のレトルト、カレーピラフだったと言うオマケ付き。

今夜はヒジキと鶏肉のかやくご飯、鳥団子の寄せ鍋と普通な食生活になりました。
さすがにデジカメ撮影する元気は、ありませんでしたが―。
夫君にはカレーピラフに続き、白ご飯で無いの?と言われると思いきや、
かなりヒジキご飯に感激してくれました。
よせば良いのに私は、ご飯のお替りまでしてしまいました。
食欲は健在です。

またまた香港ネタで申し訳ないですが。
香港国際諸競走情報(4) -新たな日本選出馬と招待受諾について-
10月のディープインパクト号のフランス遠征ザンネンでしたが、
先日のメルボルンカップでは日本馬が1、2着。
テレビ放映される前にネットで確認しましたが結果が分かっているのに
ドキドキしました。
d0030994_1293410.jpg

海外競馬は2002年と2005年、香港競馬を観戦しました我が家。
どちらかと言うと私は、馬券購入は100円と言う最低金額で、
しかも配当の少ない馬券派、見るのが大好き、で海外競馬を見るのも大好きです。

今年は、香港競馬参戦馬、多いですね~~~~~。
昨年は、日本馬が活躍、地元の方との間で見た競馬は楽しかったなぁ。
レースに健闘して欲しいけど、失格無く元気に日本に戻ってくれる事だけ
祈っています。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/4228485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2006-11-22 23:11 | 日常生活 | Trackback