日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

サクラ咲く

無事に就職が決まりました。

昨年と同じ学校勤務だと微妙に扶養は超えます。
でも1つの学校勤務だけにすると、収入がまた減ります。
生徒さんは本当に良い方ばかりでしたので授業は楽しみでしたが
1年働いた職場の事は、ここで書きたくないくらい辛い職場でした。

昨年、お引越し前に履歴書を送った3社とも良いお返事を貰えたので
私自身も夫君も私の転職は簡単だと思い込んでいました。

しかし35歳を過ぎると本当に厳しいですね。
職種を除いた私の希望条件
・交通費支給。
・夫君が出勤して帰宅する時間(17時40分~18時)に私が帰れる事。
・スポーツクラブに通う時間が作れる事。
・扶養を超えても可能、短期でなくて安定したお仕事
・できれば土日祝日は休み

職種は以前住んでいた所だと講師職を掛け持ちをする事が出来ましたが
今住んでいる所だと、そういう仕事が、ありません。
せめて、もう少し都会に近い所に住んでいると良いのですけどね。
希望はサポートやヘルプ系に行きたいのですが、夫君はずっと続けてきたツマの
講師職の仕事を辞める事は残念がっていました。

実際の就職活動は私自身が要領をつかめず中々上手く行かず、
落ち込む事も何度と無くありました。
悔し涙って、努力を重ねた人だけが許される行為としたら私は泣く資格が無いのです。
目先の事だけを、この1年考えてきたのだからと思っていました。

そして昨日、やっとお仕事が決まりました。
派遣を通してですが長期の大学でのお仕事です。
実際に派遣の方と一緒に昨日の夕方、相手先と顔合わせをしました。
私だけが先に大学を後にしましたが、帰宅している途中に電話連絡があり、
採用となった事と他の仕事の話は止めるようにと言う事でした。
MIDUKI号を運転中でしたが泣くしかありませんでした。
夫君には採用連絡の前に電話していましたけど、急いで連絡。
やっと30分後に連絡がつきました。
夫君に言わすと、たかが3週間くらいの就職活動らしいですが、
今までと勝手が違う就職活動。
夫君が家事を引き受けてくれたし、私と一緒になって求人サイト、派遣サイトを
検索してくれました。
最も夫君、検索は楽しそうで私が隣で必死に検索でしたけど(笑)。

お仕事内容は教職員の方にパソコンを教える、大学のWeb更新、作成、
教員の方にブログを教える、そして高校に出向いての広報、
社会人の方が学ぶための広報、入試の実施。
ちょっとインストのお仕事の比重が減ってしまいます。
Webのお仕事の比重が多くなるのが、ちょっと不安です。

これからはMIDUKI号通勤、もちろん通勤手当が出ます。
通勤は30分超くらいかな?
無事にスポーツクラブのレッスンにも通えますし入試以外には
土日祝日は休みで残業もまず無いと言う事。

今日から毎日ネットでお仕事検索しなくて済むのが何よりも嬉しいです。
こんな訳でこれからも、このブログを宜しくお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/4928832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2007-03-10 17:26 | お仕事 | Trackback