日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

復活、私のWord

先週から私のパソコン。
Wordを起動して使おうとすると、フリーズの連続。
パソコンのタスクマネージャーを起動するとCPUが100%の状態になっています。

仕方なく、ワードパッドを使いつつ様子見。
ワードの自動修復、初期化してみるもNG。
週末に思い切ってWordを再インストールしてみたものの、余計に悪化。
MSサイトを見てOfficeのアップデートしてみたものの改善せず。
しかもアップデート起動せず。
これはインターネットの一時ファイル削除で何とか復活。
スパイウェアでもNG、それともウィルスと思って念のために使っているウィルスソフトを
終了してトレンドマイクロのオンラインチェックしたもののNG。

OSからリカバリーと思ったけど、とっても面倒な作業。
インターネットで調べて見た所。
[WD2003] 日本語の入力を行い、変換処理や [Enter] キーを押すと Word が応答しなくなる
d0030994_23125687.jpg

上記の修復では直らず、IMEを再構築。
これで無事に復活。やっとスッキリしました。
そっかIMEの破損とは考えていませんでした。
ただし今までの辞書機能が無くなり今、とっても入力が大変です。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/5074175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2007-04-01 23:13 | お仕事 | Trackback