人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

久しぶりの餃子

ずっと餃子が食べたいと言っていた相方。
先週末、久々に作ってみました。
久しぶりの餃子_d0030994_1521039.jpg

でも、この日、なぜか餃子の皮が売り切れ。
次のお店でも売り切れ、次のお店は駐車場がいっぱいで車を止めれず。
結局、次のお店でやっと、餃子の皮を買うことが出来ました。

いつも餃子の皮を包むのは夫君も手伝ってくれます。
今回も包んだ皮は全部で80個、餃子大好きな我が家です。
実家から大量に青シソの葉を貰ったので、ためしに餃子の具に一緒に挟んでみた所。
これがアッサリして、とっても美味しかったです。
久しぶりの餃子_d0030994_222531.jpg
餃子に合うビールって事で今夜はキリンブラウマイスター、ちょっと贅沢なビール。
野菜を細かく刻むのが面倒で、ついつい作らない事が多い餃子。
やっぱりフードミキサー、買った方が良いかな?
by miduki0902 | 2007-07-16 02:06 |