人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

サツマイモの煮物

夫君が大好きなサツマイモなのでツマ実家から大量の差し入れ。
焼き芋にしておくと、小腹が空いた時に夫君が好んで食べてくれます。
サツマイモの煮物_d0030994_139190.jpg

甘くないサツマイモ料理で私が年に一度くらいは作る煮物です。
これは作り置きが出来る煮物、サツマイモ2本で作ったので食べきるのに時間が
掛かりました。

10月は何かと新しいことが始まる季節ですね。
私も新しいお仕事が始まりました。
始業が8時10分なのですが通勤時間もあって、夫君より早い7時15分に
家を出る生活。
寝坊な私には、あり得ない~です(笑)。
先日、残業で少し帰宅が遅れた私の替わりに、
お願いした家事をしてくれていた夫君。
家のドアを開けると、何故だかパンツ一枚で夕食準備していました。
暑かったらしいですが、私は凄く凄く夫君の姿にインパクトがあり、それ以来、
あの姿が目にチラツキます(爆)。
何とか野菜を茹でることは出来るようになったみたい、良かった~。
ただし、お願いしたウドンのダシ作りで多めに作りすぎた夫君。
お陰で私。
2日連続、朝ごはんでウドンのダシ汁のみをオスマシと称して飲む羽目に。
そうは言っても私の替わりに朝ごはんのお皿洗いをしてくれる夫君には、とっても
感謝しています。
↑ただし人が皿を洗ってくれると言う安心感から、山ほどお皿を使っていたら、
私の魂胆が分かったようで最近は、控えめにお皿を使っています。
by miduki0902 | 2007-10-05 23:07 | 煮物