日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

山の幸スパゲティ

d0030994_2219047.jpg

ちょっと体調を崩して寝込んでいました。
仕事は火曜が研修で休むわけが行かず。
かなり研修中、バテバテで研修講師には不出来な私は心配されてしまいました。
帰宅すると月、火と寝ていて夫君が全て家事を引き受けてくれました。

↓の、ちゃんちゃん焼きのレシピです。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
1.生鮭を塩小さじ1、コショウ少々、あれば旨み調味料を振っておきます。
生鮭は塊がお薦めです。
2.味噌80グラム、和風ダシの素大さじ1、酒大さじ2、砂糖大さじ2分の1、
おろしニンニク1かけ、一味唐辛子小さじ1~2
を混ぜておきます。
味噌は赤味噌や麦味噌などを我が家はブレンドして作っています。
一応上のがレシピですが適当です。
3.サラダ油を引いたホットプレートに生鮭を皮を下にして焼きます。
4.2.を鮭の上に全体的に塗ります。
5.鮭の上にキャベツ、モヤシ、玉ねぎ、ニンニクなどを引きます。
更に上にバターを置くみたいですが我が家は、バターは使っていません。
ホットプレートの蓋をかぶして、5分ほど時間を置きます。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
後は鮭と野菜を絡ませて食べます。
野菜は多めがお薦めで最初は野菜の量が少なかったので、我が家はタップリと使います。

上の写真は土曜のお昼。
朝1番に美容院に夫君と出かけた後、寄り道もしないで、お家に帰宅。
次の美容院は年末の予定で年末は混むので先に予約しておきました。
冷蔵庫にあった山菜ミックス、ベーコン、エノキ、豚肉、揚げ、青シソの
和風スパゲティです。
トッピングに初めてゴマを使いましたが、結構美味しかったです。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/6437998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2007-10-24 22:21 | 麺類 | Trackback