日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

お正月準備

d0030994_22295330.jpg

お正月前、実家に戻ったものの―。
職場の寒暖差で風邪気味だった私、実家にあった「良く効く」の
言葉の風邪薬を飲んだところ、一気にアレルギー症状で目が腫れてしまいました。
全く、あんな危険な市販薬、ありません。
更に、甥が蹴ってきたサッカーボールを大根を持った私が通り過ぎがてら
蹴った所・・・・・・・・・・大根ともども、空中で舞っておりました。
お陰で私の左お尻辺りから打ち身で痛いです。
d0030994_22335430.jpg

実家で準備するお餅。
出来立てのお餅を思い思いのまま食べます。
私は大根おろしに味ポン、父は大根おろしにイリコに醤油。
姪は醤油に味付け海苔、甥はキナコなどなど。
d0030994_22364173.jpgd0030994_223705.jpg






私から毎年実家に送っている舞鶴の蒲鉾、極
毎年、若干、お味が違います。
今年のは、どんな味かな?毎年、我が家は楽しみにしています。
普通の蒲鉾も舞鶴のモノ。数年前、何気なく舞鶴の蒲鉾を実家に送った時、
某有名な蒲鉾より安いのに、どうして美味しいの?と言われた蒲鉾です。
d0030994_2240748.jpg

今年の我が家のカレンダー。
日本ホールマーク社の「森のこぐま物語」カレンダーは2年前に夫君が、
すごく気に入って買ったモノ。
ただのクマちゃんでなくて本当に癒されるクマちゃんです。
ふしぎの森のこぐま物語と言う題名の児童書も出ていますが、とっても可愛い。
昨年もそして、今年も勿論買いました。
お馬さんのカレンダーは我が家の定番でキッチンに飾っています。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/6857214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2007-12-31 22:45 | 日常生活 | Trackback