日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

年越しソバ

実家にデジカメ画像をパソコンに取り込むのを忘れてたので先ほど、やっと
更新しました。
d0030994_22521672.jpg

毎年30日は夫君が京都の大学時代に入っていた某研究会での同級生の集まりが
あります。
大学は京都なのに集まりは大阪なのですが我が家は離れ離れです。
以前は集まりは泊まりで、ありましたが今は夜の飲み会のみ。
よって31日は2人一緒です。
夫君が凄く素敵にお風呂掃除を私が実家から戻る間にしてくれたのに気を
よくして2人でお風呂に入っていたら実家では私が強風の中、帰宅したのに
自宅に戻っても連絡が無いと心配して電話が掛かってきました。
スミマセン。
お風呂の後は、年越しソバ。
実家から戻る時にスーパーで見た天ぷらの掻き揚げが1つ、298円!!
その値段にビックリして私が揚げました。
海老はお節の中にあった海老でしたが夫君、大満足みたいでした。
後は人参と人参の葉の天ぷら、葱、柚子のすりおろし、蒲鉾、鰹節。
中々、美味しかったです。
d0030994_2259948.jpg

今年の我が家の夜のオツマミ。
黒豆とクリームチーズの入ったのは「今日の料理」のレシピを参考に作ったもの。
夫君曰く、「みつ豆ちっくな味」とか。中々、美味しかったのでお正月にまた作ってみます。
後は、お節の残りモノと生ハムと蕪のはさんだモノ。
水菜とカッテージチーズのサラダ。
夫君には満足な味でした、良かった~。
d0030994_2343263.jpg

今夜のシャンパン、とっても美味しいです。
d0030994_235674.jpg

今夜のオツマミにも出した香港ペニンシュラで買ったクリスマス向けチョコ。
★型が、どれも可愛いです。
ちなみに、このチョコをJCBカードで買うと我が家が買ったお気に入りの
ペニンシュラのスコーン10個が全て無料でした。
今年、大好きなスコーンが値上げされていたので、とっても嬉しかったです。
2個だけ私の部署でもう1人の派遣さんに挙げました。
(見かけの雰囲気と違って、お仕事が出来る素敵な方です。
私より年下だけど、私と初対面の時に「この人は続きそう」
確かに3人目にして私が初更新しました・・笑←笑の意味分かる人は内緒です。
少しだけ食べて後は我が家の冷凍室へ。来年のお楽しみです。
d0030994_2310186.jpg

2008年のカレンダー。
今年のお馬さんのカレンダーは海外シリーズ。
ドバイで勝った武豊、最近、アドマイヤの馬に乗っていない
武騎手なので貴重なお写真です。
ちなみに1月は
d0030994_2312150.jpg

ハクチカラ。モロクロ写真ですが初めて海外で重賞に勝った馬です。
飛行機はノースウエストですね。
当時、日本の空港には馬を出し入れできるスロープがなかったため、
機内に馬を入れる際にはハクチカラを入れたゴンドラを飛行機の
乗り入れ口部分までクレーンで吊り上げたとか。
しかも風のせいで馬が飛行機に乗るまで3時間も掛かり、輸送中に馬が暴れた時、
機長の判断で馬を射殺しても良いとされていたそうです。
もう1つのカレンダーは我が家のお気に入りの、森のこぐま物語。
夫君の職場の卓上カレンダーにも同じのを初めて購入しました。
私の職場カレンダーは、お馬さんです(笑)。
2007年も色々ありましたが、終わり良ければって感じな1年でした。
中々、10月以降、ブログ更新も出来ませんでした。
その代わり、とっても貴重な経験が出来ました。

この1年、本当に試行錯誤した年でしたが思いも掛けず、最後は良い場所に
恵まれました。
これは私も意外・・・・ずっと前を向いて歩いていくのが辛い時もあったのですが、
えっ???私だけで無かった・・・私がずっと今の職場で思ってきた事って
周囲の殆どの人も同じ想いだったんだ・・と救われていました。
実は「私ってワガママ?!」とか「周りとの適応能力が無いの?」と
思っていました。最も古い友人に言わすと私ほど、事なかれ主義で
平和主義は居ないとか・・ハハ・・私の考えすぎでした。

来年はまた新しい飛躍の年になります。
そのためマイペースな更新になるかと思いますが宜しくお願いします。
この1年、本当にありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/6857645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日常&インスト覚え書き at 2009-01-01 01:22
タイトル : 2008年、年末
2007年、年越しソバから、トラバ。 ブログを続けていると、あの時は~と思えます。 私は画質より、軽さに凄く拘る、昔からのネット人間なので、容量オーバーは、まだまだ先です。 実家から、2人のお家に戻って来ました。 実家の父のパソコンのウィルスソフトの問題、 甥のウィルスソフトの期限切れと、実家父がネットしていると甥が出来ない、 実家共用パソコンのネットが出来ない・・これらの問題解決は無事に出来ました。 なので実家では3台のパソコンメンテで中々、更新が出来ませんでした。 私が実家...... more
by miduki0902 | 2007-12-31 23:32 | 麺類 | Trackback(1)