日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

コーヒーから始まる朝

まだ夫君も起きない時間、そっと(←コレ重要)布団を抜け出し、コーヒーメーカーで
コーヒーを沸かします。
普段はブラックな私ですがレンジで牛乳を温め、クリームを泡立てます。
家事をしながら飲めると言うことでスタバタンブラーに入れたコーヒーに
牛乳を入れ、「あっ、美味しい」と思います。
d0030994_22421139.jpg

こんなノンビリした朝は昨日の事。
今日は私の初仕事でした。

実際の日常の私の朝は、昨夜洗った食器を片付け、お弁当準備。
少し時間が経って起きて来た夫君は体重測定、自分の朝ごはん準備、
もちろんお弁当を作りつつ、私も夫君の朝ごはんのおかずは用意も
しますが時間が無い日は、ふりかけとか塩昆布とかになってしまいます。
夫君が朝ごはんを食べ始めると私はシャワーや着替え、ゴミの日なら
ゴミを出す準備と職場で飲むコーヒーの準備。
そして最後に時間があれば私の朝ごはんとなります。
今日はバナナで牛乳にも手が届かず・・でした。
当然ながら朝のお皿洗いは夫君が一手に引き受けてくれています(感謝)。
通勤の車の中でコーヒーを飲んで一息ついたけど。
夫君が今日は雨だと言って、夜の間に干していた洗濯物を家の中に入れてくれて
正解でした。しかも私が帰宅したら乾いているのは、たたんでくれていたし。

新しい席で新しいチームで始まった新年。
今日の私はお昼前から壊れたパソコンのハードディスクやFDドライブを替えては、
パソコン起動の繰り返しばかりでした。
ハードディスクのケーブルを接続したのも初めて、電源ユニットから電源コネクタを
ハードディスクの電源ソケットに差し込んだのも初めて。
大丈夫か私!!の状態の連続で、有り得なく残業。
ハードディスクのマスタ/スレーブの設定を今日まで知らなかった私。
かなり自己嫌悪になるくらい凹みながら泣きそうになりながら最後、何とか
パソコンのカバーを閉じようにも閉じない、殆ど無理やり仕舞い込んでしまいました。
↑明日、再度確認しておきますm(__)m。

夫君に「今夜はハンバーグ」と言っていたのに結局、帰宅時間が遅くなり、
自宅に電話して夫君に「鍋でも作って・・ハンバーグを作っていたら
夜9時になるわ」と私。
「え~今から作るの?嫌だ、待つよ」とご機嫌ななめな夫君。
時間は7時20分。内心、面倒で、もうラーメンで良いよの気分な私。
8時前に帰宅するとコンロの前で鍋を作っている夫君。
m(__)mなさい、初日からダメ主婦でした。
夫君は「不味い」と言ったけど、美味しかったです。
春菊は煮すぎていたけど・・ね。
昨日、私が夕食の時、小さな声で「明日から主夫頑張ってね」と言ったのが
現実に。夫君は聞き返してきたので何でも無いと言った私なのに、
ちゃんと聞こえておりました。
ハンバーグは明日のお弁当と残りは作り置きで冷凍に・・週末にでも食べようっと。

今日はダメダメでマウスとキーボードのPS2接続の場所を間違えた私。
明日こそは全てのパソコンが無事に起動して欲しいです(祈)。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/6913488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2008-01-07 23:08 | 日常生活 | Trackback