人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

探偵ナイトスクープって凄い!!

先日、日ごろはキチンと作れない朝ごはんを食べ、食後にミルクを泡立てて
ラテまで飲んだ後、食器を洗っていて悲劇が起こりました。
探偵ナイトスクープって凄い!!_d0030994_22173391.jpg

画像上の赤丸にあるお皿と、私の愛用している前々回の香港滞在で買った
ペニンシュラのマグの中にスッポリと入ってしまい、抜けなくなりました。
最初はまだ中で辛うじて動いていたのに、夫君と色々していたら、
全く動かなくなりました(涙)。
お湯につけても、水につけても、はたまた夫君が言う油をつけてもダメです。
小さい小皿は、私の妹の結婚式の引き出物なので良いとしても、
お気に入りのマグが無くなるのはショックです。

そんな時、ググったら、ありました。
探偵ナイトスクープで、やっていたらしいですがコップの裏側を金槌のような
モノで叩いたら良いとか。
そして、奇跡が起こりました。
少し小皿が欠けちゃったけどマグカップは無傷。

関西では毎週金曜の23時過ぎに放映されている番組。
週末は夜更かしする夫君なので金曜は私も一緒に起きて一緒にアルコールを
飲みながらテレビを見るのが定番な最近。
改めて、探偵ナイトスクープって偉大だ~。
今週も楽しみにしています、でも今週末は我が家は別件でドキドキなんですけどね。
by miduki0902 | 2008-02-26 22:35 | その他