日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

お引越しの挨拶って何にする?

d0030994_672744.jpg

引越しの挨拶って何をあげています?タオルとか、洗剤とか、お茶とか。

我が家は前々々回(5年前)は洗濯洗剤、前々回、前回が普通のタオル。
洗濯も台所も洗剤って選択が難しいです。
人それぞれ、好きなモノがあるだろうし。

お茶の葉は、単身の方だと使わない可能性もあるし。
お菓子も好みがあるだろうし。
そして同じ棟の方が我が家より先に挨拶に来られて、頂いたのが
某デパートで買ったハンドタオル。
普通のタオルにしようかな?と思っていた我が家ですが先にハンドタオルを
頂いてしまうと挨拶に使い辛いです。

今回の社宅は3種類の部屋タイプがあり、一番広いタイプのお部屋が我が家。
世帯用のタイプです。
でも家庭の事情で夫君より上司の方だと家族が途中から引越しって
事もあり単身入居って事もありえます。

社宅と言えども、大きく括れば同じかもしれませんが夫君と
同じ職の人ばかりでありません。だから挨拶に来ない人も居ます。
我が家は3階なので隣と下だけで良いかなと思ったのですが5階の人が
挨拶に見えられたので、10世帯-我が家の分が必要になりました。

我が家が今回挨拶に使ったのが無印ペットボトルの水
(料理にも使える硬水)、お茶の組み合わせ。
値段の所はシールを貼り、キレイに包装して貰えました(無料)。
ペットボトルなら単身の人でも困らないだろうし。
d0030994_6551189.jpg
挨拶に向ったら、斜め下が夫君上司(単身入居)でした\(◎o◎)/。
しかも昼寝中(@_@)。良かった・・・斜め下で。
画像は、お引越しの挨拶の時に入れて持って歩いたdrug store'sのエコバッグ。
レスポのフラ柄エコバッグもカワユイとお店の方に言われますが、これもお気に入りです。

今夜は数日振りの大阪・・関空の飛行機、見納めだろうな。
お天気が悪いのが気になります。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/7652867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2008-04-07 06:30 | 日常生活 | Trackback