人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

分葱とアサリのぬた

ぬたは夫君も大好き。なので3月に2回ほど母が庭で採れた分葱を
送ってくれたのに、ぬたに出来ず(ごめんなさい、お母さん)
分葱とアサリのぬた_d0030994_82031.jpg

午前中は近くのイオンでお客様感謝デーでお買い物。
久しぶりに美味しそうなお魚をゲット。半身を刺身に半身を焼くようにお店の方に
調理して貰います。
午後から皐月賞鑑賞、何となく桜花賞、皐月賞は予想のみ。
しかも買ってたら2週とも当たっていた・・(先週など凄い配当でガッカリ)
夫君は万馬券を2週連続ゲット。有り得ないくらい調子が良くて、無くなる前に
欲しいものをあれこれ考えております。
私は横でWii-Fitと言っていますが、夫君のフィットネスグッズになりそうです。
夕方にスポーツクラブで軽くストレッチ、露天ジャグジーでノンビリ。
癒されました。
帰りに青シソを買うために近くのスーパーに行った所。
アサリが夕方になり半額になりました。
メインはツバスの刺身と決めて、サブはマカロニサラダと思っていた私ですが、
急遽、メニュー変更、ぬたに。
でも我が家のぬたって、分葱と揚げなんでアサリは初。
感想はアサリから水分が出るので、もう少し濃い目の味付けの方が良いかな?
分葱とアサリのぬた_d0030994_8331350.jpg分葱とアサリのぬた_d0030994_8333263.jpg
ワインは午前中で買った特売南アフリカ産ワイン。
今夜の料理に合って、美味しいです。
ツバスの刺身、半身を2人で食べるのには多かったけど、とっても
美味しかったです。大満足な夕食。月曜の夜は残りを塩焼きにします。
by miduki0902 | 2008-04-21 08:38 |