日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

報告) ブログタイトルは、このままで行きます

離職票が本日、届きました。
昨年秋、失業保険を受給する要件が変わり、私は今回要件を
満たしていませんでしたが、夫君の転勤の為と言うのが認められ5月1日から
無事に失業保険を受給する事になりました。
離職票が届く前ですが、応募した職業訓練の5ヶ月のコース。
2倍の倍率でした。
雇用保険を受給しているが一番の要件。受給が確定していない人の応募は
数人(訓練開始日まで確定しないといけませんが)。でも、なぜか私、訓練が認められました。
面接で私は自宅から学校まで一番近かったので、ドベ。
あんなに待ったのに、面接時間は最速くらい。短かった・・(怒)。
だから2倍の倍率で私が通った事実に本人が、え~~~~~~~~でした。
ハローワークの方に確認した所―、筆記試験の結果が高いと面接でダメダメでも
通るとか。意外に私、出来ていたみたいです(汗)。
d0030994_22502524.jpg

そしてITに拘った私の就職活動。
派遣だとホント、こっちは事務系のお仕事はテンコ盛り。
お引越しの前後にお世話になった所を通して、会社訪問。
で、客先はOKと言われたのに私から断った所。
客先が、「私と直接に話したい」と言われたくらい不思議な世界。
ちょうど、お引越し日当日で、私はこの件で精神的にバテバテになりました。
私も、ちょうど居合わせた私の友達も、夫君も??になっていました。
なので逆に強気にIT派遣に拘った私。
ダメだったら失業保険があるって言うのが強み。
1社目の派遣職・・・正社員前提で転勤族の奥さんなのでNG。会社訪問すらダメでした。
2社目の派遣、情報サイトで見て私が派遣登録していない会社なので1週間、悩んで電話で応募。
ただし初め「この求人はパソコンスキルが高いとダメ」などと言われた私。
はい、普通に普通にスキルテストも、こなしました。
このお仕事の前任者の方が他社さんからの派遣の方。
介護を理由に毎日の勤務が無理になったので出た求人でした。

通勤1時間を我慢したら希望する仕事は、あったのだけど。
自宅から3キロ圏内でITの仕事って、しかも4月半ばからの就活だと無いですね(涙)。
2つ目のチャンスだったけど、40歳を目の前にして。
何だか、実感の無いまま夜、電話連絡がありました。
決まりました。
夫君も帰宅したばかり、夫君に一番に報告できました。
この求人、夫君が派遣求人で見かけて私に教えてくれたのでした。

インスト&ヘルプデスク復活です。

本社が大阪なので一番客先に言われたのが大阪本社出張の事。
全然OKな私(笑)・・・・・・関西に出張に行った時、関西の皆様、会って下さいませ。
夫君は関西出張を羨ましがっていました(爆)。
画像は私が大好きなペニンシュラの白ワイン。
私がマイクロソフトのインストラクター資格を取得した年のワイン。
また講師になるのが信じられない私。
私の中では、長かった~でしたが夫君に言わすと何時もと同じとか(爆)。

勤務先が明後日からGWに入るので正式な決済がGW明けになるので、
実際に働くのは5月半ばから。
一応、大手メーカーなので異様に休暇だけ長い。
これからもブログを通して、宜しくお願いします。
何だか夢みたいが、私の今の心境です。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/7772248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2008-04-24 23:24 | お仕事 | Trackback