日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

2008年★引越し通知

今回の引越し通知は5月初旬に送らせて頂きました。
裏面は↓。
d0030994_22442982.jpg

今回は使用期限が近づいていた黒インクを使いたくて久々に背景に色を入れて見ました。
前々回の引越し通知が我が家の大好きな色、ブルーぽい水色。
前回はブログで出した画像を使ったのですが、私が体調を崩したこともあって
8月発送になっちゃいました。
今回は背景の色を入れるのが楽チンと言う事でPowerPoint使用です。
表面は送った方への内緒と言う事で未公開にします。
夫君に、今回は久々だね~の言葉があったように久々です。
宛名部分はジャストホームで。
メッセージはWordのデザインの中に手書きしました。
宛名も初めは手書きしていましたが今回送ったハガキが160枚弱で
疲れちゃって、結局10名くらいしか手書きでありません(苦笑)。

今回、本当に色々な方からメールやお手紙や、電話や、宅急便など、
「届いたよ~」と言って頂き、本当に嬉しかったです。
こんなに反応があったのは初めてです。
「届いてないよ~」と言う方や、奇特にも「送って~」と言って下さる方には
鍵コメにでも連絡下さい。
実は出し忘れが毎回ある私です、すみません。
質問があった今回のハガキの書体。
 フリーのフォントをインターネットからダウンロードして使っています。
 今回使用したのは、「さなフォン」。
 一度、ダウンロードしてパソコンの中に入れておくと年賀状などで使う時に便利です。
その他にも色々なフリーフォントが公開されています。
YahooやGoogleで「フリーフォント」の検索言語で探してみて下さい。
(使用する場合、サイト内で色々な規約があるので目を通して下さいね。
分からない場合、メールでも構いませんので聞いてくださいませ。
私も頑張って、考えてみます。)


どうでも良いのですが、今回使用した画像で唯一修正したのが
クマクマの、お鼻だけです(笑)。
最近、ますます調子が悪くなって年は仕方ないんですが、ちょっと黒くしてみました。
画像右上は昨年12月の香港画像(ネットなので、ごまかしていますが)。
ちょうどスパでデトックスをした後か、ちょっと痩せて見えるようです(核爆)。
今の方が痩せているのですが、羽で飛ぶイメージと引越しと掛け合わせて
選んでみました。
でも岡山で20キロブタになったのが大阪で10キロ元に戻ったので本人的には
そんなに変わってないと思ったら意外や意外な反響に驚いてます。
左下の蹴っている人が夫君で、受け止めている顔も性格もオトコマエな人が
お世話になったスポーツクラブのスタッフの方。
このハガキをあげたら、苦笑されていました。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/7941590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2008-05-20 22:43 | 日常生活 | Trackback