人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

夢を追いかけて

ごめんなさい、コメントのお返事は今日は浮かばないので明日、
書かせて下さいね。

今の場所に来て初めて、講習会をしました。
私の今の仕事は社内で1人のパソコンヘルプデスクと、インストラクターなのですが、
何せ新人、これまでインストラクターの仕事は免除して貰っていました。
当初の講習予定が6月だったのが延びて、今日が初講座でした。
今の感想は終わった~と、かなりの脱力感に、包まれています。
残念ながら、安堵でありませんでした(涙)。

今日は初回と言う事で受講生のサブに担当する課の上の人が入って頂き、
私的に、かなり助かりました。
ただし初回だったので私の課の上司、他の課からも見学に来られて、
正直に、消え入りたい気分でした。しかも、かなり反省が残る講習でした。
明日、上司から改めて講評がありますが、休みたい気分な私です。
夢を追いかけて_d0030994_22522587.jpg

それでも最後は楽しかった~、やっぱり、この仕事は大好きと思えました。
画像は今日で無くて、岡山に住んでいた最初の年の講習会画像。
この講習、受講生の方が40名に対してサブの方が5名。
RSKが取材に来られたり、この時の講座風景が職安さんが出されている冊子の
写真に使って頂いたりと、私にとって思い出の講座です。
ただし私のプレッシャーは相当で、講座最終日、講師の方だけになった時、
思い切り泣いてしまいました。

昨年1年、講師職から離れました。
この事は夫君も反対だったし、講師依頼を断りながらの1年と実際にしてきた
お仕事を思うと、言いようのない苦しさと不安に呑み込まれそうになっていました。
それでも、次の年への私の中に芽生える夢を追いかけてきました。
夫君の転勤で届いていた思い、講師職の復帰が無くなりました。
今の場所に居ても大阪には通えないか考えて下さった上司の方には
感謝しています。

今日、1歩、新たに踏み出せました。
昨日、他の課から新たな講座依頼があったし、今日の課の講座は
秋まで続きます。
あ・・来月で私の契約は終わるのでしたが、来年初めまで延長になりました。
私の仕事は3ヶ月更新と前任者から聞いていたので、意外な気がしました。

しかも雇用延長は派遣会社からで無くて、直接上司から言われて、
ちょっと(@_@)した私。
長い目で私の事を見てくれた上司に感謝です。
頑張って、働きゃなくっちゃ(笑)。

これからも小さな夢を1つ1つ叶えながら
いつか本当の笑顔に包まれて生きていくことが出来るように。

楽しい事も苦しい事もたくさんあると思います。
幸せな想いも辛い想いもすると思います。

それでも私は私自身の人生を信じてるから。
by miduki0902 | 2008-07-02 22:51 | お仕事