人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

未来へ

久々の講師復帰で、戻れて良かったなと思っている私です。
あまりの不出来で3月までお世話になった私の大好きな上司にグダグダと
愚痴ってしまいました。
未来へ_d0030994_0511946.jpg

私の今の足元見て。
これが私の生きる道。
未来を、前を向いて―これが私の未来。

夫君に改めて聞いてみました。
どうして事務派遣って、反対なの?
「事務は誰でも出来る、でも今の美月の仕事は誰でも出来ない」
私自身の考えですが、誰でも出来る事務かもしれないけど、これほど、その人の
人柄が出る仕事で無いかなと思っています。
一応、事務と言う分野で、実際は違っていたけど、その仕事をした私が思うのは、
誰でも出来るからこそと思っています。
それを私は出来なかったけど。

来週も急遽、講座があるし、再来週も2講座あります。
私の講座の話を聞いて、自分も~と思って貰えたようです。
ただし私の上司から翌日、色々と言われました。
これは納得な内容で、次に生かします。
夫君に、そんなに講座ってするの?と驚かれていますが、
私を必要としてくれるからこそ、頑張って前を向いていこうと思っています。
私は前任者みたいに難しい事を教えられない、一応は教えると思うし、
実際にやってきたけど。
こんな難しい事も教えられる・・これは講師の自己満足だと思います。
簡単な内容こそ、簡単に教えられる・・一番受講生の方に
「これなら、出来る」と思って頂ける様に。

次の記事から、何時もの記事にしますね。
私が3年前まで働いてきた某職場が、継続するようです。
私が岡山でずっと継続でお仕事してきた山陽放送のパソコン教室が役目を
終えたと今年の春に講座が無くなりました。
そして私が岡山で同じくお仕事してきた、市の施設の講座も無くなりました。
時代の流れと言え、寂しく思っていたので嬉しい知らせでした。

画像は大好きなハナマウイのプライベートビーチ。
いつかは、ここに戻りたいです。
by miduki0902 | 2008-07-06 01:06 | お仕事