日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

携帯電話の寿命って?

ここ最近、お天気が悪いですが、今日は空の色も明るいです。
こっちに来て「空が無い」と言っている夫君。
梅雨明けが待ち遠しいです。
d0030994_6143779.jpg

右側の携帯は2001年2月に購入した携帯で今でも現役です。
壊れたら次に変えようと思っているのですが壊れる事も無く今に
至っています。
1年間、住んでいた松山時代に買ったので私の携帯はドコモ四国です。
こんなの使えるの?とか、電池って大丈夫?って言われますが2ヶ月ほど前、初めて充電電池を換えました。
以前は充電を週に1度か2度だったのが2週間で1度でも大丈夫になったようです(笑)。
最も私の場合、Iモード機能をつけず、メールもしないので、他の方より
長持ちしているのかもしれません。

左側のブローチ。
2002年に京都に住んでいた時、drug store’sで買ったシルバーのブローチ。
今もwebでアクセサリーを扱っていますが、今のデザインと違い、
いかにもブタって感じが可愛いブローチで、お値段も1万!!。
かなり愛用していたのですが1年ほど前、留め金部分が壊れてしまいました。
シルバーって修理が不可能と思ったのですが先日、思い切って自宅近くの
お店に修理を出した所、無事に修理されて戻って来ました。
ついでにシルバーの部分もキレイに磨かれたので、とってもキレイです。

物を大切に出来ない人は人も大切に出来ないと言います。
でも全ての物をいつまでも大切に使うのは不可能かと思います。
今の世の中、簡単に物を手に入れる事が可能です。
ネットも同じで簡単にブログなんて作れるし、消すのも一瞬。
仕事も同じ。
必要だからで無く、取りあえずとか、妥協で手を入れた物だからかな?
自分にとって思い入れのある物や場所だからこそ、私は大切にしていきたいです。
一番大切なのが隣の部屋で安心して寝ている夫君と言う家族ですよね。

ちょっとバテ気味な最近。今週になってから連日、残業続きです。
思い切って、もっと残らないと仕事が片付かない感じです。
明日は夫君の人間ドッグなので早めに食べないといけないので今朝は
5時前から起きてポトフを煮ています。
来週は3講座もあるのにまだ最後の講座の準備が殆ど出来ていない私。
テキストすら作れていない・・自作テキスト作成で、そこそこの枚数のテキスト作成は
大変です。
それなのに、定期的に出張(不便な場所)への講習依頼の打診があった昨日。
うちの上司が良いと言うかな?と先方のお言葉でしたが、上司からはOK。
決まったら、ますますバタバタしそうで考えると怖いです。
それでも嬉しい悲鳴?!、やっぱり、この仕事が大好きです。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/8250890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2008-07-10 06:41 | 日常生活 | Trackback