日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

私も前を向いて

Excite エキサイト : スポーツニュース <中日・山本昌>通算200勝達成 最年長42歳11カ月で

一つ前の病気ネタをアップして週末はドヨヨンと凹んでおりました、私。
色々な事を考え、悶々としておりました。
土曜日はスポーツクラブ帰りの夫君を拉致、カラオケへ。
久々に歌ってきました・・ただし夫君に相変わらず音痴と言われていました。

ところで中日ファンで無いけど山本選手、完投で、やりましたね。
d0030994_22515218.jpg

で私は通常の毎日。本日は3回講座の1班目の講習が最後でした。
まだ明日、2班目の最後の講習会が残っていますが講習会後、担当者から、
次の講習会の依頼がありました。

「次」と言う話に明日の2班目の事かと思ったのですが、次の講習会の依頼と知った途端、
何とも言えない安堵の気持ちで私は一杯でした。
そして出張帰り、涙が自然に出て来ていました。

5月から働き始めた私は、正直に前任者より出来ない人でした。
これは今もです。
だから、いつも回り道したり、凹んだり、少しの事で一喜一憂したり。
涙することも、たくさんあります。
ただ、これまで私の仕事では無かった、1回の講習で終わらず次の講座へ結びつく
講習会の連鎖。
これまでは、こちらから提供してきた講習会を行ってきていましたが逆に私は
先方からの講習依頼で今は手一杯です。
だから私の課主催の講習会は、一度も行えていません。
今回の講習会は客先の課の定時後の講習会。
夕方職場を出て、講習会を終えて職場に戻って来ても私を待っててくれる上司。
出来ない私を周りが本当に助けて頂いているなと感謝しています。

でも今の講習会の管理者である上司は本当に辛口。
「そんな説明では、明日のクラスでは理解できないよ」
「成り行きで講習しているのでは?」などと私のブレが、ある講習にズバリと
言って下さいます。
そう言われないように、今日言われたように、
「今の教え方で、手を抜かずに」。

・・・・・・・・・次の講習会の希望日を伝えられ、
「申し訳ありません、この週は少しお休みを頂いています」の私の言葉に。
鋭い突っ込みの今日の講習会の管理者の方からの言葉。
ちと、私は焦ってしまいました(汗)。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/8395727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2008-08-04 23:03 | お仕事 | Trackback