日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

パソコンの教え方

今から10年前、このお仕事に就いた時・・今みたいにパソコンが一般的で無くて―。
今では考えられません。
しかも、すごく、すごく、パソコンが高かったです。

今日のExcel講習の一部なんて、誰でも出来て当たり前な世界。
今日は4回講座の3回目で、いつもより、疲れました。
私の中で1回目は様子見、講座が終了する1回前は、いつもより気合いですね。
別に今の私の仕事では本来では私の課主催の講座をしなくては、いけないのに
私は依頼を受けた講座で、未だに1度も、出来ていなません。
来月には本来の講座は1度は、主催してみたいな。
私の能力を試すなんて、無いけど・・・でも、やってみたいな。

d0030994_21554518.jpg

画像は、今年のハワイで購入した我が家のヌイヌイ。
とっても可愛いコアラヌイです。

来週で、終わりな講座。
講座終了後に、「次を考えている」と言われました。
この言葉に私自身が、一番安堵していました。
自分に自信が無いから・・だから・・・
いつも、回り道して、凹んでいました。

この講座は定時後のため、いつも職場を16時半に出ます。
帰宅が20時前後。
いつも私のフォローしてくれている周囲に感謝していました。

ずっと、ずっと今の仕事をして。
大変だけど、辞めたいなんて思わない。
それはブランクが、あってからこそ―。

でも、私は今の仕事が大好きだから。
・・・・・・・・・。
私が引越ししても。
働く場所が、ある事に感謝しています。

明日は今日の講習と同じ内容。
今日、言われた事。
「本来のExcelの流れから外れるけど、うちが、やりたい事を、した」

明日の講習も、頑張ります。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/8772227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2008-10-15 23:10 | お仕事 | Trackback