日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

今夜の家ご飯

今日は昨日に引き続き、お布団を干して。
昨日の夕方から、お洗濯した我が家のハワイアンキルトの敷物。
こっちに来て2回目?埃だらけでした。
ドライの洗濯もして、トイレや洗面台など掃除。
そして―、8月からの体調不良で放置状態だったベランダの掃除も。
気になっていたハーブも植え替え。意外にも私が育てるのが苦手だった
ローズマリーと山椒が、有り得ないくらい元気です。
掃除の合間には、スポーツクラブにも少しだけ行って来ました。
今日で3回目ですが自転車で出かけてみました。
自転車でも5分なんですが昨日は、横断歩道を渡った私はビックリしました。
野生のサルがいるのですよ!!!
動きが一瞬止まってしまいました。目も合っちゃったし。
d0030994_20494464.jpg

今夜の夕食。
夫君に週末にリクエストされる彼曰く、グラタン。
ベジャメルソースは夫君は、かなり、かなりハマったようです。
今日の具は、ジャガイモ、実家からの頂き物のゴーヤ、生シイタケ、舞茸
ベーコン。
軽くソテーしたキノコが良い味していました。
パスタは、じゃこと、キノコ類と大根菜でトッピングに大根おろしと葱の
和風味。
d0030994_2055193.jpg
今夜のワインは軽い目の赤。中々、私好みでした。
久々に飲みすぎました。
最近、私が妙に忙しくて、平日は適当になっています。
ちなみに明日はイサキの煮魚、小芋の煮物、小松菜の煮浸しが既に出来上がっています。
日曜の作り置き料理が平日の我が家の食卓を補っています。
来週からやっと、仕事が空きそう。後少しの我慢です。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/8791165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2008-10-19 20:57 | 麺類 | Trackback