日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

派遣の冬到来

ここ最近に話題になっている派遣切り。
私の職場は車関係なので、余波がヒシヒシと押し寄せています。
私の部署、女性は派遣4人なのですが、この手の話題になった時、経理の2名は
「私たちは大丈夫」、総務庶務の子も「私が切られる事は無い」

私1人・・私の仕事って居なくても何とかなるもんなぁ~パソコン教育や
パソコンサポートなんて何とかなるもんだし・・と弱気発言。

そんな私の契約が来年1月で終わります。更新話はクリスマスの時期かな。
前々日に突然、派遣からメールがあり昨日、私の上司と面談後、私と面談でした。

結論から言って、まだ契約が1月末だったのですが早々と来年夏までの更新を
済ませました。
前置きが色々あったので、私も来たか!!と思ったのですが今の周囲の
状況話でした。
最近、スタッフの残業が無いとか時給の高いスタッフの契約満了があるとか、
後は自分から辞めると言わないように~って感じでした。

昨日は夫君が飲み会。
私はパソコン対応で残業・・・12MGの肥大化したExcelファイルのスリム化作業。
無事に12,000KBから150KBに。疲れたな~と思ったのですが帰り、
来年のカレンダーを用意しました。
d0030994_19551791.jpg

これ雑誌の付録です。でもコーチ、コラボのカレンダーは私のツボにハマって、
買っちゃいました。
後、買ってきたビールで帰宅後の夫君と小さな契約更新にささやかな乾杯。
d0030994_2021412.jpg

散々、外で飲んできた夫君ですが一口飲むなり、「これは、美味しい」
今の職場。
女性の人間関係は最悪なんだけど、私的には今のお仕事が気に入っているし、
お給料面も満足しているし、通勤も満足しているから少しでも長く居たいなと
思っています。
あっ、そう言えば私、最近入ってきた派遣の方に正社員だと思われていました。
身体はデカイと思っていますが、そんなに態度もデカイ?!ですか?
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/9020542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2008-12-05 20:08 | お仕事 | Trackback