日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

2008年 総括

夫君は毎年恒例の大学の集まりに参加。
以前は年末を宿泊してあった集まりなんだけど今は夜に集まるだけ。
研究会の同級生ばかりで、大学は京都なのになぜか大阪である集まり。
もう大学を出て20年近く経つのに仲良いなんて羨ましいです。
私は今年はホテルで無くて実家で待機。夫君からの帰るコールは後1時間後かな?
先ほど、ちょっと寝て眠気だけ覚ましておきました。

さて2008年の私。
5月4日にupしていた、今更ながらの今年の目標

1.仕事
本当に嬉しかった~、転機を迎えられたなと思える1年でした。
インストラクションが出来ない時期、他人から私の仕事に関して言われる事
があったし、夫君も反対していた時期、でもあの頃が、あるから今の私があるなと
感謝しています。

ダイ嫌いな上司とか職場の人や派遣仲間や居たけど、今でも連絡を取り合っている
私の上司は、感謝でイッパイです。
1月から経験させていただいたハードの知識、仕事の検証のやり方、
あの1年は「私の貯金」の時期だったなと思います。

教える仕事は楽しい、回り道したから思えます。

2.女子力アップ
これは夏以降、体調を崩したことがあって、お引越しした時から5キロ増。
昨年からは2キロ増。
反省が残ってしまいました。健康であるから、お出かけが楽しいし、
お仕事も出来るし、お洒落だって楽しい。

来年に持ち越しですね。

3.身体の柔軟性を高める
これも夏以降、本当にオサボリばかりしていました。
唯一、毎週月曜のエアロビクスだけは何があっても参加していた私。
最初は中級の少し上だったクラスなのに9月からは上級クラスへシフトしちゃい
ました。
回転があるレッスンは私好み、大阪に居た2年は上級レッスンに参加するのが
憚れるくらい常連メンバーが嫌で参加しなかったけど今のクラブは、
この辺りは、少し緩和されるクラブなので気楽。
大好きなウェアを着れて嬉しかったな。
これも女子力アップ?!

4.夫君
今年3月の大きな仕事の転機、本当にお疲れ様でした。
私は見ているだけで心配だったし、辛かったけど。
4月から、新たな場所での生活は大変だったと思いますが、良い部下に恵まれて
良かったな。
また11月の夫君の、こちらでの初舞台は見ていて感動しちゃいました。
私が最初、連れ込んだのにエアロにしても、ジャズダンスにしても、すっかり自分の
モノにしている夫君は偉いなと思います。
大きな病気もしなかった、これが一番。
来年も私と我が家のヌイのために頑張って下さいませ。

5.今年の旅
ハワイ滞在も香港もギリギリになってしまった今回。
しかも今年の旅は反省点が多々。来年は2人きりの時間を大切に出来る旅に
したいなと思っています。

・・・もう今年、アップできるか微妙なのですが今年も、ここに訪れて下さった皆さん。
時には「何だかなぁ」と思う事もあった1年でしたが、今生きていること、
生かされていることに感謝しています。
d0030994_23282182.jpg

2人のお仕事納めの朝の景色。
意外に寒いんです、ここ。以前住んでいた日本海側の気候に、とっても似ているのです。
この気候に慣れるのは1年掛かるかな?
d0030994_2329542.jpg

あまり年末、雪は降って欲しくないな、明日は向こうに帰るので、ちょっと不安です。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/9133308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日常&インスト覚え書き at 2009-01-21 23:43
タイトル : 「あいに、いきます。」と、今年の目標
2008年 総括を基に、 今年は引越し予定も無いのにやっと・・2009年目標です。 1.お仕事 インストラクター11年目に昇格。 夫君が、私を唯一誉めてくれるのが、違う場所に行っても・・常に講師が出来る私ですが、 今の場所で7つ目。 本当、周りに助けられた1年でした。 私は意識的にインストラクターと言う部分から離れる時が、あります。 その時に改めて違う目で自分を見る事が出来ます。 今の職場では講師だけでなく、ユーザーサポート、サーバー管理と仕事があります。 インストラクターで無...... more
by miduki0902 | 2008-12-30 23:30 | 日常生活 | Trackback(1)