人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

自分で作らないと楽

我が家の休日はお出かけは、近場くらい。
私など土日は全く、家から出ない日もあるくらいです。
なので、どうしても「家ご飯」率が高い目。土日くらいは、キチンとご飯を
作ろうと思っているのですが私の場合、平日のための作り置きも、あるので
土日の1日の殆どがキッチンなんて、なってしまいます。
炭水化物を控えている夫君なので、野菜多めなどと考えると本当に大変です。

私の実家のお陰で本当に楽できました・・。
自分で作らないと楽_d0030994_1319426.jpg

1日の夕食は盛り付けただけ。
12月に香港で買って来たお皿が、重宝しています。

自分で作らないと楽_d0030994_13205076.jpg
私が年末に実家近くのイオンで選んだワイン。
今回はハーフボトルにしたのですが、夫君はフルでも良いのに~と不満そうです。
私がワインを選ぶ時、ラベルなど雰囲気、味や産地など考えないのだけど、
私が選ぶワインは意外に美味しくて、リピ率ダイなんです。
今夜は右ボトルに決定。
マルケス・デ・リスカル・ティント・レゼルバ、スペインの高級ワインでハーフで
2,000円弱と我が家では、お高ワインでした。
凄く美味しいワインでした・・私は重い赤ワインは苦手と言うより赤は苦手ですが、
珍しくお替りしました。
左のは今年の干支、牛ちゃんがワインに付いている、お洒落なスペインワイン。
今から飲むのが楽しみです。
by miduki0902 | 2009-01-02 13:50 | 日常生活