日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

ノンビリした日々

何だか人ごみに行くのもなぁと1日は引き篭もり。
2日は雨の中、灯油を入れたり、2日の夕食の焼肉の野菜の買出しに出かけたり、
3日の今日は―。
d0030994_21265128.jpg

御節も完食しちゃったので、今日から普通な我が家の昼ごはんが戻ってきました。

午後は夫君と4年ぶりかの初詣に行って来ました。
今年は前厄の夫君。香港で厄除けの石で印鑑は作ったのですが、お参りも、
しておかなくては。
嫌かなと思ったのだけど、意外に初詣は夫君的に楽しかったようです(^^)。
うん、来年も行こう。

私の車、通称MIDUKI号が3月で車検。
先日、実家に戻った時、今は自動車学校の教官だけど、整備士である妹旦那に
オイル交換などメンテして貰ったのですが、最後に気になっていた
タイヤ交換を、やっと済ませました。
2年前の車検で交換を言われたけど、そのままにし、
1年ちょい前にパンクした時にも1つだけタイヤ交換しただけ。
↑、ディーラーと言えども1つ、9千円は高いと思ったのでケチな1つ交換。
安い広告のタイヤに惹かれたけど、残り3個も同じタイヤにしてあげました。

私の車もプチ元気になりました。7年目、まだまだ走って貰います。
d0030994_21475042.jpg

2日の、お茶タイム。ハレクラニホテルのバニラコーヒーに
ホノルルクッキーカンパニーのチョコチップクッキーで。
とっても、美味しいクッキーなので今まで備蓄しておきました。
d0030994_21484722.jpg

香港で買ってきた、紅茶。
2人とも毎日、スタバマグに紅茶か、たまにコーヒーを入れていくのですが、
ペニンシュラは、たまにの贅沢なお茶です。
左からライチ茶、オーガニックのペニンシュラブレックファースト、ペニンシュラ
アフタヌーン。
ライチ茶は、お気に入りで無印のティーパックも含めてヘビロテです。
最近、以前よりアルコールが減った私(本当か?!)、今夜は温かいライチ茶で、
ホッコリします。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/9151152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2009-01-03 21:56 | 日常生活 | Trackback