日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

お休みも終わり

夫君は例年より1日遅い今日から、お仕事。
私も今日から仕事と年末直前まで思っていたのですが知らないのは私だけ。
良かった・・危うく間違えて仕事に行く所でした。

私、新年からぶち切れました。。
私実家で年末、色々とやって、やっとネットが出来るようにしたのに訳の分からない事を
して、またもやネットが出来なくなったようです。
そのため出かける前なのに40分以上、電話応対。
スポーツクラブのレッスンに行きたいため昼ごはん抜きになるわ、着替えずに
カビ取り剤を使った所、靴下もワンピも漂白した私。もう、有り得ない。

d0030994_12383639.jpg
15時には帰宅、夫君が翌日仕事のため早い目に夕食準備。
休日だとノンビリとしていたら夕食が20時って事は、しょっちゅう。
夫君に「お腹空かないの」と言われるのですが、やりたい事が多いのです。
ヒダリの牛付きのワインが飲みたくてメニューは決めちゃいました。
ワインはトーレス サングレ デ トロ(赤) で牛のマスコット付き。
今年の干支にあやかって選んでみました。前菜は残り物の御節の具。
野菜の煮たのが食べたくてミズナの煮物。
夫君実家で買ってきた松山揚げと竹輪と煮てみました。
私は油っぽくない松山揚げがダイスキなのですが、こっちでは中々売っていないのですよね。
d0030994_1239066.jpg

伊達巻は夫君がダイスキな紀文。私は小さい頃は無いのですが夫君は子供の頃、
ダイスキな物をたくさん食べたくても少しだけしか食べさせて貰えなかったとか。
なので、伊達巻を厚くきって、たくさん食べるが夫君の、ささやかな毎年の夢です。
まだ冷蔵庫に大きいのが1本、残っています。
d0030994_12391966.jpg

5月に買ったのに使っていなかったペンネとトマトソースの組み合わせ。
d0030994_1241174.jpg

実家で年末にトマトソースを食べたいと思って作ろうとしたら、
「そんな変なモノ作らないで」と言われて断念した1品。家で作るトマトソースって
美味しいのに。
いつもは包丁で刻むパセリをフープロにかけたら一瞬で、楽チンでした。
あの今までの苦労って何だったのだろう?
ペンネを家で作るのは初めて。美味しいのか不安だったのですが夫君はかなり喜びました。
茹で過ぎと思ったのですが完食でした。
d0030994_12393624.jpg

久々のベジャメルソース。
具はベーコン、ジャガイモ、ブロッコリー、キャベツ、上にトマト。
温野菜が食べたかったので大満足でした。

料理とワインとの相性もバッチリ。
スペインワインを、味わって飲む事が少なかったのですが、私好みで美味しいです。
お正月用に買った2本は◎。今度はフルボトルで買います。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/9157839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2009-01-05 10:48 | 麺類 | Trackback