日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

ちくわ天うどん

d0030994_21372125.jpg

意外に我が家で作るのは初。
昨夜のお鍋で使った竹輪の残りを天ぷらにして、うどんに、のっけてみました。
普通な定番メニューだけど、美味しい。

ヒジキの煮物、大根菜の金平、鶏肉のサッパリ煮、芋の天ぷら(お昼の残りの衣で)、
我が家では、週に1度は、白ご飯以外のご飯になるので、山菜おこわ。
先週は、ちなみに稲荷寿司とチラシ寿司、栗と小豆ご飯と、朝から、ご飯な我が家なので、
飽きない工夫だけしています。
今週は、少し頑張りました。
でも、たいがい週末には、煮物は絶対に一品は作っておく我が家。
これが働く主婦の味方になっています。
実は世間は3連休だけど私は通常営業、土日しか休みで無いのですよね。
夫君に1人だと何とかなると言われるのですが、いつも何か作り置きしちゃっています。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/9187702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2009-01-11 21:42 | 麺類 | Trackback