日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

可愛がって貰うんだよ。

朝、「Win2000だけど、使う?」と私がかなり、お世話になっている部署から
頂いたパソコン。
今は修理すら出せなくて私などが修理したり、付け替えたりしている状態。
頂けるモノなら、有難く何でも頂いています。
前は、直ぐに捨てていたのにね。

数10分後、別部署の方と廊下で会いざまに「委託先でパソコンの調子が悪いので
交換したいけど、Win2000のパソコンなんて無いよね?」と問い合わせ。
とっておきのパソコンが、あるんですよ!!まさに、良いタイミング。
ただしメモリが少なかったので、在庫からメモリを足してあげて新しい部署へ夕方に引渡し。
私がメモリやディスクを付け替えたパソコンが色々な部署に行っています。
どこかの部署でパソコンが必要になると他の部署の方が助けて頂き、私のメンテ時間は
必要だけど、社内で協力頂いているのが何だか嬉しい。
引渡しの時、私はいつも、そっと「可愛がって貰って、大事にして貰うのだよ」と
パソコンに言っています。私にとって大切な子で、お嫁に出す気持ちです。
d0030994_2228437.jpg

ドイツに転勤される方が最後に同じ部署の方にケーキの差し入れ。
少ししてメールを見ると私にはお世話になったから~とお相伴頂きました。
あまりに嬉しくて、お家に持って帰って撮影してから大事に大事に頂きました。
この方は管理業務がダメダメだった私に、色々と教えて下さりました。
そして、これまでの無駄だった支払いのスリム化を図って頂く事になりました。
この事は私にも大きな自信を与えて下さりました。・・私の前任者の方は、何だか
分からないけど請求があれば、そのまま支払って来ました。
・・私は結構ケチで細かいのです。
今日は日本出発前の慌しい中、電話でパソコンの問い合わせ。
最後まで私を頼って下さり、ありがとうございました。
今日の最後の業務は問い合わせが、あったのをメールで手順回答でした。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/9263746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日常&インスト覚え書き at 2010-07-07 21:30
タイトル : アイロンをしたハンカチ
可愛がって貰うんだよ。別れの後、出会いへ ↓の記事で毒吐きして、ちょっとスッキリです。 一番仕事の忙しい時期に休んでしまったのに上司には凄く庇って貰ったなと思います。 ちょっと仕事でダメダメぶりを発揮している私。 今朝は海外から来た方から社内Lanに接続したいなと依頼を受けてパソコンを見てビックリ。 英語やん・・・涙。 妙にパソコンのコントロールパネルとかプロパティとかの発音が良いと思ったら、現地採用の方らしい。 夫君のハンカチの数々。夫君はアイロンを掛けないのです。 独身時代...... more
by miduki0902 | 2009-01-28 22:50 | お仕事 | Trackback(1)