人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

お給料日前の夕食

夫君のお給料日前の最後の週末でした。今月はGWに散在しちゃって節約の日々。
元々、夫君のお給料日前はお買い物に行かなかったり、お弁当用などに冷凍しているモノを
食べたりして冷蔵庫の整理をしています。
お陰様で冷蔵庫掃除が毎月出来ちゃっています。
あ・・ちゃんと家計簿は続いていますよ~。でも中々、食費など減りませんが。
こんな我が家の日曜の夕食。
お給料日前の夕食_d0030994_2018142.jpg

ご飯(梅ちりめん)、味噌汁(生ワカメと麩)、豚の角煮、ヒジキ煮と市販の卵豆腐
お給料日前の夕食_d0030994_20213255.jpg

土曜日に3時間半くらい下茹で。その後、一度冷ましてから、醤油などを入れて煮込み、
最後に水飴を入れた角煮は手を掛けただけで、とっても美味しい。
お給料日前の夕食_d0030994_2023033.jpg

長ヒジキと残っていたサラダ大豆とニンジンと揚げの入ったヒジキ。
凄く美味しくて残ったら、お弁当に入れてと思っていたのに夫君お替り。
確かにお替りしたくなるくらい美味しかった。
冷蔵庫にあったから残り物のサラダ大豆を入れたのですが、これが凄く美味しかった~。
私はあまり大豆が好きで無いのですが、これは別です。大満足な夕食でした。

で・・次の日はカレーライスと作り置きオサボリメニュー、お給料日前日は素麺。
かなり財政的に窮乏でした。
by miduki0902 | 2009-05-15 20:30 |