日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

我が家のベランダ

今のベランダは割と広いので、ベランダにハーブなどを植えています。
意外に年越しする子(笑)も居て、嬉しい。
d0030994_19421748.jpg

昨日、夫君曰く、乱獲しすぎたので貧相・・。
サラダバーネット、サラダセロリ。チャイブは、花が咲いています。
d0030994_1948714.jpg

バジルに青シソ。昨年は全然と言っていいくらい育たなかった青シソ。
今年は今の所、元気です。しかしなぜか、葉の裏が赤いのがあります。
なぜ??
バジルは以前は貰っても、どうして食べて良いか分からなかったのだけど今はトマトソースや、サラダと活用しています。
殺菌作用、消化促進作用もあるみたいなので今の季節にピッタリです。
d0030994_19475139.jpg

1年越しのローズマリー。今まで育てても直ぐに枯れていたのに苗が良かったのか、我が家の空気に合ったのか、ずっと元気に居てくれています。
大切な我が子です。
花粉症や育毛にも良いみたいハーブ。たくさん、食べないとね夫君(笑。

あれ・・同じく1年越しの山椒の写真がありません。
全然、葉が生えてこなくて心配していたのだけど、やっと生えて来てくれました。
また撮影しておきます。今日、実家から色々と物資が到着。
ついでに葱などの苗も送ってくれたので夕方、ベランダ仕事してました。

ちなみに夫君が水遣り担当です・・この人は私と違って、いかにもA型人間。
私は気ままですから・・。それと夫君は、禿げていません。本人は父親に似たらと、慄いているみたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/9859879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2009-06-14 19:59 | 日常生活 | Trackback