人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

青シソいり焼き飯

5月を過ぎても鼻の調子が悪く、鼻の皮が剥けるくらい・・職場でも家でもグスグス。
そのせいか妙に寝つきが悪く、寝ても寝た気がしない私。
鼻がつまっているせいか起きたら喉まで痛いし。無理やり絆創膏を口に張って寝て、
無理やり鼻呼吸にしても改善なし。
職場で私くらい鼻炎が酷い人が病院に行った所、蓄膿とか。
私も?と思ったので土曜日、近くに耳鼻科へ。単なる鼻炎でした。
薬を飲んだら嘘みたいにスッキリ。でも夫君も同じく昨夜は鼻炎で調子悪そう。
今年は初めて春の鼻炎になった私。秋は昔から酷いので今年の秋が怖いです。
青シソいり焼き飯_d0030994_21535128.jpg

病院に行っていて午後2時からスポーツクラブでトレーニングを組んで頂く約束だったので、急いで作ったお昼ご飯。
木曜の残りご飯で作った焼き飯。私は焼き飯を作るのが苦手です。
今でも、失敗します。ちなみにお握りも夫君と結婚するまで作れなかったもの。
焼き飯も、同じです。簡単だけど難しいです。
具はベーコン、卵、ニンジンと予め醤油で漬けておいた葱と仕上げにたくさんの青シソ。
実家でも青シソがたくさんあるみたいで送ってくれたのだけど我が家は今年は青シソが豊作。
なので青シソを消費するには?と思って焼き飯に入れてみました。
意外に、サッパリして美味しい~満足な味でした。
ご飯は1杯強だったのに2人で食べても十分な量。

スポーツクラブで新たにメニューを組んで頂きました。
何だかグッタリで帰宅後、お昼寝。こっちに来てから体調の加減だと思うのだけど、太ってきた私。
少し生活を見直します。
by miduki0902 | 2009-07-12 21:00 | ご飯