日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

講習会続き

午前中、講習会なのに関東からパソコンのヘルプ要請で急遽、リモートで対応。
今週は転入者&新人研修の講習会。
でも反応薄いメンバーで、こっちがグッタリ・・・後、2回も、この人と同じ時間を過ごすのは苦しいな。でも私が、そう思ってしまうと相手だって、もっと嫌な筈。テンションあげて頑張って行きます♪
新入社員の子って私がもし若くして子供を産んでいたら・・と考えると、ちょっと怖い。
自分の年を感じます(笑)。
d0030994_21563787.jpg
中々、お仕事場の写真なんて残していないけど、この写真はあるサイトで掲載された私。
ある講習会の打ち合わせ中の1コマ。なぜに、この写真を編集者さんが選ばれたか
私的に謎。このお仕事で私の名前が未だに残っていて、懐かしいなと思います。

意外に、このブログに来て頂く方の毎月の検索ワードの上位にあるのが「美月、インスト」
たまに、このネタを書こうかなと思いつつ、書きそびれています。

本日のヘルプで最高に驚いたのがPowerPoint資料でサイズが大きすぎるので
PDF化にしたのだけど~と言う問い合わせ。
せいぜい2、3MBだろうと思ってサイズは、どのくらいか聞くと「13MB!!」
一体、何枚のスライドなんだろう?と思って見ると、たった3枚
本当はPowerPointのまま、先方に送りたいと言う事で無事に一瞬で188KBに。
最近、スリム化相談が多い私。私自身のスリム化が一番の問題です。
こんなに私の体重が減ったら嬉しいのになぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/9984667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2009-07-14 22:08 | お仕事 | Trackback