日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

梅雨明けは、まだ?

木曜日、↓の思い切り、down日記を書いた次の日。
夫君が珍しく胃腸風邪でdownでした。最初、食中毒??そんな変な物を食べさせた
自覚が私には無いし・・夫君の健康管理ってツマがきちんと考えてあげるべきと私自身は思っているので、すごく心配でした。どうも胃腸風邪らしいです。
昨日は全く何も受け付けず。でも私も実は体調が悪かったのですよね。
↓のせいで、疲れているのかなと思ったけど、私は午前中臥せっていました。
夫君みたいに吐くタイプでなくて、私は気持ち悪くても我慢しちゃうので↓に来てしまいます。
ちなみに夫君はお昼前には元気になってスポーツクラブに消えて行きました。
私もやっと落ち着いてきました~~~~。
d0030994_15501729.jpg

懐かしいハワイ挙式した朝の風景。
私も夫君もお気に入りの写真です。
ひとつ前の記事です。昨日も職場で私は無かった事で仕事しているのに、色々な人から
「彼の対応」に関して、「絶対におかしい、人間としておかしい」と言われました。




私は一応、大人になっているので「・・・何のことですか?何も無いですよ」と笑って、
やり過ごしちゃいました。同じ課の人でも、彼とは口も聞かないよの発言もあって私も苦笑でした。

職場の隣の部署にに派遣蔑視、総合職女性Loveな人が居て、私があるシステムの簡単な部分は対応、でも大きなことの殆どが違う関連会社に委託されています。
それなのに彼が自分の部の事だから彼が取り仕切るとかやら、やり始めたのです。
私は、??だけど私が会社掲示板にupした資料だと私の名前が掲示板に残ります。
それがおかしいと彼が言い出しました・・そもそも私の名前どころでなくて、この仕事は関連会社に
委託されてやっている内容だから、私の名前がどうの?と言うより、もっと考えないといけないの無いの?と思います。
システムの資料類は、私と上司しか見られないサーバに入っているのに・・。
一番の問題は私の上司なんだけど、問題の人が人間的にあまりに変すぎて皆、彼のやる事は黙認みたいな感じで無視。
なので彼の事案でも色々あってもパソコン関係だと彼は煩い・・自分に間違いが無いらしくてコソコソと周囲は対応しています。
その対応でも美月にコッソリと修正って事もあって、正直これは精神的に嫌な仕事です。

彼はあまりに人間として問題があり、彼が上の立場にあった時、彼の部下が人事に色々と言って仕事を辞めてしまいました。
彼の事は仕事も人間も使えない人として有名・・今回のことがあって私が派遣仲間、「彼は苦手」と言った所。
全員が彼の事を良く言う人が居ないし、彼が上に立つ事なんてもう2度と無いとか。
彼より年下の人が最近、ある部署で上に立った時、彼は「自分が断ったから」と言いふらしているようです。
でも真相は彼が上に立つのは絶対に駄目と言う事で他の人が上に立ったよう。

彼の事は皆嫌いだけど、先日彼の出張で庶務派遣の人が手続きを誤って、彼の出張でトラブルがあったのだけど彼に書類を渡しに行ったのが、庶務派遣さんが休みの日なので私。
私は悪くないと思ったけど、私が彼に謝りに行きました。
庶務派遣の人は彼の事が大嫌いなので謝らないと言い切り。私の上司が見かねてミスの報告書を庶務派遣の子に書くように指示。
私は自分が悪いと思ったら誤るし、日々の対応でも上から目線なんてしませんし嫌いな人でも普通な対応します。
それが仕事している人と思います。

>人は立場が高くなればなるほど姿勢は低くなり、
>そしてこういう人間こそが本当に成功することが出来る

これが出来ない彼・・何せ私に対応するとき、わざと大きな声で話す事・・これは周囲を不快にさせます。
私の前の職場の人・・殺意を覚えた人と違って、絶対に仕事で関わらないけど・・・なまじ元は上に立っている人だから始末が悪いなと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/9998439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2009-07-18 16:12 | お仕事 | Trackback