日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

2017年 02月 04日 ( 2 )

先日の人間ドック。
本当に行くのが嫌で、その前の日って言うか当日の1時か2時まで呑んでいた私。
結果、二日酔いで人間ドックでした。

その結果が血液検査で要精密検査でした008.gif

風邪引きさんで酒量が落ちていたタイミングで精密検査をした方が良いかなと
本日、再検査に行って来ました。
人間ドックを受診した病院以外で精密検査をしても良いと書いてあったので掛かりつけ医に
行って来ました。

所属健保が違うので前回の2014年9月の健診結果と今回の結果を持って、受診して来ました。
健康診断を受けた病院は同じだったので前のデータが反映されていました。
「凄く、お痩せになりましたね」今日の担当のドクターに言われました。
「お痩せ」がツボになりました013.gif

1年で結果5キロの減量。
3年目も5キロ減を目指します。

[PR]
by miduki0902 | 2017-02-04 23:03 | 日常生活 | Trackback
やっと週末です。そして節分でしたね。
お正月も嬉しいけど冬期鬱の私は、節分の方が嬉しいかな?

昨日って時間で無いけど木曜日は、さすがに朝ランは出来なかったけど。
金曜朝は朝ラン。
熱で病院に行った水曜日と違って、走っていて楽しいって思えました。

私のラン始まりはダイエットでは無いです。
職場が寒いサーバ室。スカウトで始まって悩みまくった結果、転職した私。

昨年夏に、職場の環境が変えられないのであれば自分から身体を温めればと思って
始めたランニング。
最初は夜、走っていたけど冬になり、夜が暗くて朝、走り始めました。

何時、止めようかな・・などと思いながら、半年が過ぎましたね。
d0030994_00453180.jpg
先日の鹿児島で買って来た果物。
果物摂取が苦手な私ですが、美味しいです。
左のキンカンが一袋300円、サワーポメロが100円。

ちなみに私の実家母の事。フルーツが安く買えた事など電話で伝えたのですけど。
まず、キンカンの事。
実家父が最近唯一、近しくしている人からキンカン甘煮を貰うようで。
食べているとか。
で・・・・生のキンカンを1日に5個食べている私に、糖質がダメとダメ出し。
でも、実家父が親しくしているキンカン甘煮は良いみたい。

何だか気持ちがモヤモヤな私です002.gif。決して実家母と仲悪くないけど。

夫君と結婚していて、ある金額の賞与があった時。
私母が何を・・・・・・・・そんなの言わない方が良い自慢なんか・・・・・・・・。
え!えっ!私妹は、ずっと私の前で妹夫の事を自慢していたよね?
私の母も妹夫は高収入って言ってたし。
私は自慢なんて無くて、ここまで夫君は頑張ってくれたよねと思った気持ちを
実家母に言ったままでした。

私は前の結婚の時も今の時も、金額に関わらず頂ける額に個人的に感謝でした。
だから素直に、貰った金額に感謝でした。

昨年12月の賞与期の時に夫君が私に、この賞与額を言わない事と言われました。
夫君なりの気持ちでしたね。
ずっと思っていた気持ちを今夜は吐き出しています。

では、お休みなさい。

[PR]
by miduki0902 | 2017-02-04 01:08 | スイーツ | Trackback