日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

2017年 03月 18日 ( 3 )

クビって痩せる?

今日、スポーツクラブに行くとき、初めてポニーテールにしましたemoticon-0149-no.gif
レッスンの格好はビタミンカラーで。
d0030994_22555882.jpg
これは先日の朝ランの時の画像。このランスカです。
実は痩せてからスポーツクラブで男性目線がヤバ過ぎるくらいあって、それが逆に何か私、やった???と
思うくらい。

レッスン前、インストラクターの方に「本当に、お腹の肉が無くなった・・」と言われます。
そして「今が一番楽しいでしょう、でも、それを維持するのが大変」の言葉に、
私が「私はダイエットしていません、今まで自分が作った料理を食べてなかったのを、食べたら
痩せたので、何の努力もしていません」って言ったら、
驚かれましたemoticon-0104-surprised.gif

今日もレッスン中もガン見する男性目線を感じて、戸惑います。
女性メンバーさんにレッスン後に、ロッカーで着替えている私に「今、着替えているのが見えたけど、
足と首、痩せたね」と。
首って、痩せるのですか?

私が、「自分が作る料理を、きちんと食べたら痩せた」と言うと、その方、
「私は自分の作った料理を食べると、お腹を下す」って、emoticon-0104-surprised.gif

それ、どんな料理なんだ・・・・・!!

[PR]
by miduki0902 | 2017-03-18 23:06 | 日常生活 | Trackback
ブログで、たまに意味不明な事を綴って来ましたが。備忘録・・・長文ですが私で避けられない事。
例の方の事。

私の部署の人が休むと彼女が助っ人で来ていました。
それは私の上司が言っての事もありますが、彼女的には人が居ないと大変だから気遣ってって感じで
彼女のお声がけで来ることも、ありました。

でも彼女は上司が居ない時に、「私はここに来ても自分の仕事をしているだけだから」と。
もちろん来た時は私の事をムシ、居ないように扱います。
睨むしなどなど。
誰かが休むと、私的に嫌だなと内心思っていました。

先月、私の部署の男性がインフル。
私の上司が彼女に助っ人を要請。彼女が来ることになりました。
昼休み、彼女と同じ仕事をしている時短の女性の方と男性2名が食事で居ない間、ずっと
喋っていました。

ちなみに、この2人、席が隣だった昨年秋まで仕事中に、本当に良く喋っています。
仕事の事も、以外も。私はいつも、そんなに喋ってばかりで良く仕事ができるわと感心していました。
彼女が異動してから、内線電話でも喋る、喋る。
私は、そんなに喋ったら喉が痛くなるわと思っていました。私は自席で居ないので、あまりお喋りを
聞かないので良いですが、周囲の人もよく我慢できているわと思いました。

2人で居ない部署の男性の対応を悪口。
異動した彼女は私の異動が元々、問題だったなどなど。
そして、その後、急にコソコソ。私の事を言っているのだな、嫌だなと思ったけど何もないように
私は1人でネットをしていました。

私はインフルで無かったけど、風邪で鼻をかみ過ぎて紙のマスクだと当たって痛いので、
布マスクをしていました。白で無くて柄のです。
時短の女性・・「エコ違いますか?」
彼女は私の方を向かって、いきなり「趣味悪」と吐き捨てましたemoticon-0106-crying.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

その日、私は耐え、でも翌日は会社に行けなくなりました。
そして、その翌日、業務時間内に自社の人事に呼ばれて面談に行って来ました。
その前の昼休みは自社で取り、インフルの人が出社するまで毎日、自社でお昼を食べるようにして
彼女との接触を避けました。

自社の人事に私は表ざってやらないで欲しい、彼女は独身で生活をしている方なのでと言いました。
取り敢えず私の仕事チェックをして下さる方に話してみると言われて、経過は言うとなっていたのですが
その後、何の音沙汰も無でした。

何だか自社に裏切られたような気がして会社など所詮、そんなものだ・・私は自分で打破しないと
いけないと思っていました。

先日になり気づきました。そう言えば、彼女は来ないって事。
これまで何かとあれば来る彼女なのに、来ません。
先日、職場の人が休みでした。その日は必ず彼女が来る筈なのに来ません。
たまたま全体の朝礼が2週ほど中止、そして先日は社員だけの朝会議でした。
彼女は会議の前に私の部署に来るのに来ませんでした。
会議が終わっても私の部署に来ません。何だか変です、何かあったの???emoticon-0124-worried.gif


More
[PR]
by miduki0902 | 2017-03-18 11:18 | お仕事 | Trackback

おデート

ただ今、絶賛忙しすぎな私です。
某医療系の会社のお仕事を任されている私。
私1人で対応。一応は二重チェックで上司が関わってくれていますが。

基本は私1人が、やっています。
その部分の責任は、私なりに分かってやっています。

昨年は初めて人事異動の大変さを実感しましたが、昨年は異動する人が少なく。
恵まれました。

今年は多すぎ・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
私のスタンスは、いつも対応する時に、この対応は一番自分が好きな人が、私にとっては夫君と
思い、日々対応していますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

仕事であるのに作業になっています・・・。
本日は19時でお仕事を切り上げて、私が今出向している部署と関係する某スポーツメーカーの
ヘルプデスクの方と、おデート。
d0030994_00464182.jpg
チラッと写っているのが彼です。

私が目下、激務なので19時半にして頂き、先月の毒吐き呑み会で私は急遽、残業になり呑み会場所を
迷ったので、待ち合わせ場所を駅改札を抜けたところにして下さる気配りぶり。

夕食は割り勘やけど、私の方が少ない額で言って下さり。
更に、先日はホワイトデーだったのでとスイーツのプレゼントもemoticon-0152-heart.gif


More
[PR]
by miduki0902 | 2017-03-18 01:29 | お仕事 | Trackback