日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

2017年 04月 16日 ( 2 )

昨夜は22時過ぎに就寝。途中、何度か目が覚めました。

2時に目が覚めた時は、ちょっとワインと焼酎を吞みました。

夫君「明日は何時に起きたら良い?」と聞いてくれて、私は安心できました。ありがと。

6時前に自然に目が覚めました。

夫君がその後、起きてきて「まさか?」と聞かれます。

はい、まさかの朝ランです。気持ちが落ち着かんし。

いつもの3.45キロ走り、朝ごはん。

昨夜のうちに、大好きなヒジキご飯の準備をしていたら美味しすぎてお替りも。

3杯目も行こうかと思いましたが、止めました。

早い目に家を出ます。切符を取り忘れて駅員さんに追いかけられる私、笑。

試験申し込み、私は最終日の午前中に申し込んだけど、後ろに、たくさん居てビックリ。

午前試験。90分の所、30分で終了。

社労士の皆様、労基法が出ていましたよ!!。

見直して、ちょっとトイレでも行ってこようかな?と手をあげてトイレに。

女性の係員が居なくて男性と・・恥。

ちょっと体操して、トイレの前で係員に「行って来て下さい」と言われて、「中に入らないのですか?」と聞いちゃいました。

トイレの手前にパウダールームがあるんですが、そこにうつ伏せになって椅子2つに、パンツをだして生死不明&性別不明の人が居ます。

係員を呼んで2人で確認。試験官、驚いていた。

「取り敢えず、試験中なので、先に戻って下さい」と言われて、

「私1人で良いですか?」と聞くと、「良いですから」と言われて、手を洗って無かったので洗わせて貰ってから、帰っていたら、他の試験官の方が既に情報共有されていて一緒に歩いて下さり、「大丈夫ですか?」と心配されました。「パンツ、出してましたよ」と笑いながら言う私。

その後、女性の監督者を呼んでいたのを見たら笑いそうになってしまいました。

この時点で60分で退出可能時間。

もう1度見直してから、早い目に退出。

で、午後。

今回の問題、良問でしたね。時間が足りなかったら、どうしようと思ったけど60分で完了。

ここでも受験票を落とすなどして監督官を呼ぶ私。

ちなみに午前・午後とも後、1回ずつ監督官を呼んだ私。

夫に、なぜにそんなに落ち着かないのだと言われたよ。私の事、監督官は覚えていました。。。

午後にトイレに行ったら、生死・性別不明な人は居なかったので単に寝てただけかも。

あっ、食べ過ぎで午前の試験開始直前に胃薬を飲みましたよ。

FB投稿で試験前に書いたリスク問題。

出ていましたね、受験者の皆様。

午前は情報系資格区分は分からないけど過去問が2割出ていたかな?

受験をしていて、とにかく楽しかったです。

結果は1ヶ月後。取り敢えずは合否別にして、ゆっくりします。

で、呑みます!!



全部、吞まないけど。

今日は、呑みます。私的に前回の試験の方が疲れたかな?

この試験の時に合格者5%以内の高得点だった私。

夫君に試験って、ギリギリで切り抜けるモノと言われましたが。

情報系資格試験に関しては、積み重ねが必要だなと。


今回は、かなり助けられました。

合格は微妙かな?でも、受験していて、楽しいオーラ満載で。

受験出来た事に感謝。

自社に受験料を出して頂く事って、こんなに精神的に辛いのだなと思いました。

秋試験では余裕合格。いえ、その前に合格してほしいな。


[PR]
by miduki0902 | 2017-04-16 17:06 | お仕事 | Trackback
受験が終わりました。春の情報系国家資格試験。
結果は微妙ですが今の私が出来るだけ、やりました166.png

実は先週、出向先の社内試験の昇級試験に1問差で不合格だった私。
その時に思ったのは、「頑張らないと堕ちるだけ」だと。
この1週間、気持ちを切り替えて私なりにやるだけ、やりました。
私自身、追い込みました。

不安で不眠になり、酒量も増えました・・・110.png。ドライマウスも再発。
身体が悲鳴を上げているなって時、朝ランを終えて歩いていたら、女性2人組の方に
話しかけられました。

初めて、あなたを見かけた時。凄く太っていて走った後、ヘエヘエ言っていたけど(本当か?)、
今のあなたは・・・・以下略。本当に痩せたね・・・・。
いっつも2人で言っているのよ。見るたびに痩せているって。
そして、あなたは努力家ですよとも。

3月に「女性的で魅力的で素敵な体型」と言われた時は睡眠時間を削って家事と仕事をしていた時。
今回は勉強と仕事や家事をしていた時で寝不足気味な時。

そんな身体的に最低な時に嬉しい言葉を掛けて下さったのは嬉しいですね。

私なりに、この1週間、頑張りました。

[PR]
by miduki0902 | 2017-04-16 16:55 | お仕事 | Trackback