日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

2017年 06月 05日 ( 1 )

先日の土曜日、近くの大きな病院であったイベントに参加してきました。
あまりに大きすぎるのと専門が違うんで行く機会が無かった病院でした。

そこで血管年齢を測定して頂きました。
d0030994_21153632.jpg
ちなみに「血管年齢」が若いと、お顔で判断される「見た目年齢」も若くなる、という研究結果があるらしいです。

私の結果は何と37歳150.png157.png
10歳以上も若かったです・・・・・・・・・って事は、顔で判断される見た目も若いのかも?

調べてみると、血管年齢を若返らせるのは運動と食生活らしいです。

■食生活

ビタミンCを多くとる→血管の酸化を防ぎます。
食物繊維をとる→野菜・きのこ・豆・海藻など。腸をキレイにすると血液もキレイに。
ニンニクを食べる→血管の弾力性が上がります。
青魚を食べる→動脈硬化の予防となるEPAが多く含まれているから。
糖分を減らす→動脈硬化を進める原因の一つとなるので。
食べる順番を変える→まずは食物繊維から。その後たんぱく質。炭水化物は最後に食べること。

■運動

太ももを使った運動をする~スクワットや自転車に乗るとか。
太ももの筋肉の断面積が大きい人は、動脈硬化になりにくいらしい。

この全て私、やっているなぁと。
看護師さんに結果を見て、素晴らしいと言われた私です105.png
私はランナーで、エアロビクス大好きなんで月10回はジムで運動をしていますと
言うと、それが凄いとか。

この年で若いって言われるなんて思いませんでした。嬉しいな162.png


[PR]
by miduki0902 | 2017-06-05 21:44 | 日常生活 | Trackback