日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

2017年 06月 18日 ( 4 )

最近のヘアアクセ事情

下の投稿は、あまりにディープなんで。
それにしても女性で、色々な生き方があると思いますが。
悪いけど、だから50歳の女性って、厚かましくて遠慮がないって言われるんだと思いました。

夫君と今日もお店での振る舞いで話したけど。
夫君も、食べた後にお店の方に、ご馳走様って言うけど、それが正解で無いみたいな感じの事を言われました。
でも買い物中の店員さんや、食べたお店の方への気遣いって必要と思います。
「ありがとう」って必要ですし。
感じ良く振る舞うって大切です。

で・・最近のヘアアクセ。
d0030994_21482994.jpg
先日の北海道で大好きな北一硝子さんで買った苗字のイニシャルのヘアゴム。
私はイニシャルモノが大好物ですが、特に自分の苗字のが好きです162.png
この感じ、笑顔に見えません?
d0030994_21482932.jpg
色違いで買ったの。画像だと同じ色に見えますがピンクとベージュです。
芦屋グレイスさんの。バッグチャームでも使っています。
d0030994_21482982.jpg
バレッタはアンテプリマさん。
デッカイ、パールのヘアゴムは芦屋グレイスさんの。

私のスタイルはコンサバ系から、ちょっと甘め。
もう少し辛い目にした方が良いかもですが。

無印週間で、色々と買いました。またupします。


[PR]
by miduki0902 | 2017-06-18 21:53 | ヘアアクセ | Trackback
私の友人を私の就業先で募集していた業務委託案件のチームでのお仕事。
彼女は無事に働き始めたのですが、私に何かあると言ってくるのです。

そして毎日のように仕事の後のお誘いや、電話。
私は金曜日はたまに息抜きをするけど、それ以外はお家の事を大切にしたいです。

今年になって仕事がバタバタって多く、鹿児島に行く時は大阪の街を走る始末、3月の
四日市の時も早い時期に休暇を出していたけど、それで無かったら休めなかったくらい。
3月は仕事、4月は試験って事で忙しかったので、彼女以外のお友達との約束もあったし。

今回入ったのは女性2名に男性1名。後1名の女性はドタキャンしたらしい。
で、その彼女の態度の何かが問題だったかで教育係の方に嫌われて1人、怒られてばかりで
更に教えてくれなくなったよう。
また東京から来ている教育の男性に怒鳴られる事も。朝礼で喋っていると言いがかりを
つけられて、怒られたとか。

そして3人の中で一番ダメとなって、お荷物みたいになっているようです。
で、彼女は今の職場で「私は仕事が出来たんです」などなど言ったよう。
それでいて雑談が好きみたいで、上の人の隣の椅子に座って、喋りこむとか。
私的には謎。

その彼女からの電話は深夜。0時前後に話したいと。彼女は私の事も気に入らないみたい。
もっと会社の帰りに会いたいのと、私の職場にも1度来た時、私は離席していて居なかったけど
私の仕事をしている場所や、仕事内容が羨ましすぎると。私も、そんな仕事をしたいわと。

私が色々な方と呑みに行っている事も羨ましいようです。
前の職場の呑み会は大好きで全部参加していたらしい。私は派遣先の呑み会なんて大嫌いで
出来る限り行かないようにしていました。
自社の呑み会はまだ好きですが。私は会社より、夫君と居る家の時間や勉強とかに重きを置いています。
結局、価値観が合わないのかな?

彼女にもう少し周囲と調和をしてと言ったら、「私はやっている」と言い張ります。
今まではお客様にも、素晴らしいと言われるし、職場でも良く仕事が出来るし、対応件数も多いしと言われると。

それは短時間勤務だからで、長期で毎日の職場だと違うと思います。
少なくともフルタイムで働くとなると、きちんとした戦力として扱わられます。

1件目のお店で延々と続く、同じ話。自分は悪くない。もう何回、その話をするんだろう?無駄な時間を
過ごした感満載の私でした。
一緒に入った方、2名は貧乏だからと下に見るし。直ぐに自分に順位をつけようとするし。
私も入った頃はそうだったかも?今の自分は恥ずかしいを連発。私は恥ずかしいは思った事が無くて。
申しわけないは思いますが。

ブログで毒を吐きますが私は、控えめです。だからこそジョシに嫌われます。
身体から浮腫みが消えて、女性の知り合いに言われるのは身長の割合から手足が長いと。
小顔でバランスが良い。いつも笑顔で愛嬌があると。なので浮腫みが消えてから更に私に
冷たく言って来る人も居ます。

自社の課長は私の事を「改善意欲を常に持つ人」と評価。
仕事を依頼している会社の課長さんからは私のお仕事でのコミュ力を褒めて頂けました。相手を常に気遣って嫌な思いをさせないと。
こんな気持ち良く、お仕事をさせて頂く方は久々です。
お客様からは、美月さんを大変な思いをさせてはいけないからと色々と調整をして下さいます。
それは最初の頃で無くて今の方が色々と配慮して下さいます。

3月の大変な時に「美月さん、大丈夫ですか?」と言われて、「そうですね、でもそちらも大変でしょう。
私は前職は商社の常駐ヘルプデスクだったので気持ちが分かります。
お互いに頑張りましょうね」って感じで言う私なのでヘルプデスクの方とは良好な関係を
築けています。

彼女。私は何度と食事をしますがお店の方が何かをして下さった時には決してお礼を言わないし。
お店を出る時に、ご馳走様も言わない。
昨日、2件目のお店でニコニコとしている私にお店の方も優しく接してくださり。
彼女がお店を出た時に、このお店、感じ良かったねと。
あのぉぉ、それは悪いけど私がニコニコして居たらと、これだけは自称控えめな私ですが思います。

彼女との事、疲れました。

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-18 16:34 | 日常生活 | Trackback
金曜夜は楽しい時間でした。
彼とはFBお友達ですが、キッカケは彼に引継ぎをしてて10日くらい経った頃かな?

結婚している?って話になって私はマリッジをしているので既婚。
彼は独身と。奥さんが亡くなったと。そうなんですか?って感じの私に彼が、
東京に単身赴任をしている時に首をくくって、同居しているお母さんが彼に電話をしてきて
「どうしよう?」と。

私はビックリどころで無いくらい驚きました149.png
「あのぉ、お母さん電話をする前に、おろせよ。。電話するなら救急車やろ?」と言う私。
彼はノンビリした感じで語っていました。そんな話を私に言うか?って驚きましたよ。
なのでFBお友達になりました。

お互いに落ち着いたら吞みましょうがやっと実現しました。

そこで知ったのは奥さんが亡くなったのは私に言った3ヶ月ほど前の事だったよ107.png
彼も私にはなぜ話したかは分からないけど今でも職場では、そんなに奥さんの亡くなった理由は
言っていないとか。
FBの奥さんの写真を見せて頂きました。

私と会った頃、家では奥さんの写真を見ては涙していた事。
悪かった事より、良かった事しか思い出さない事。
私は×1で、彼とは違う理由で相手を亡くしていますが、吹っ切れるまでは時間が掛かった事。
夫君と私の事、結婚できて良かったねって事など深い話をしました。

職場の近況も話しましたね。ヘルプデスクの仕事の限界の話など。
楽しかったです。

奥さんは美人可愛い系で気の強そうな感じ。英語を教える仕事をしていた感じが分かります。
彼は関学理学部出身だけあって、知的な理系ダンシで草食系。
彼も気の強い人が好きとか162.png172.png。職場の好みの女性を聞くと、色っぽい可愛い感じの人が
好きなのかな?
ちなみに彼の中で私は〇ですが、僕は不倫は嫌なのでと。
この年で1回も結婚をしていない女性は×と。

また次回もで。素敵な時間を過ごせました。
そして、次の投稿に続きます。

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-18 15:59 | 日常生活 | Trackback

空しい

d0030994_00533452.jpg
金曜夜は素敵な時間を過ごしました157.png

前職の商社のヘルプデスクで私が仕事を引き継いだ方と退職後の初呑みでした。

この画像は彼が呑み友達に今日は女性と呑みで行く店を言っていたら、ご丁寧にお店の前を
通って、コッソリと撮影してくれたらしい101.png。フライデー?
d0030994_00584918.jpg
彼が写してくれた私。2件目の生ガキが美味しいお店で。
言われました・・・・・・こんな笑顔でキラキラした人だったんだと。
当時はまだ笑顔が少なめだったと。私の笑顔は言われますね。

2年3か月前の当時。
私の派遣切りは納得できたけど。東京の派遣さんは2月に入り、4月から契約社員にするって言っていたのですよ。
って、この時期に既に私の会社は契約が切られると分かっていたのに、それを男性派遣の人にした事に私は
怒りました。私も契約社員の話がありましたし。

人の気持ちを弄ぶって私は許せないです。そして私と働いて居たボスだけはITで無くて事務職で残った事。
上司であれば、辞めないといけなくなった人の事を思えないの?と

昨日会った彼とは素敵な時間。
土曜日の夜、残念な女性と過ごしたからこそ思います。
彼との呑みは楽しかったです。この年になると恋愛にならないこそ、男女でもお付き合いは考えないといけません。
その意味で彼との時間は楽しかったです。次は彼との呑み友達も含めても、ありですね。


[PR]
by miduki0902 | 2017-06-18 01:07 | 日常生活 | Trackback